1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】アイテムで簡単ハンドメイド♪夏雑貨からアイディアおもちゃまで

【セリア】アイテムで簡単ハンドメイド♪夏雑貨からアイディアおもちゃまで

  • 2019.7.21
  • 29647 views

ハンドメイドやDIYにちょうどいい素材のラインナップが、セリアにはたくさん揃っていますよね。

最近アップされたセリアアイテムを使ったおしゃれなDIY作品をご紹介します。シーズンライクな雑貨もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

DIYするならセリアで材料を調達♪

シーズンアイテム虫除けカバー

夏には虫除け対策が必要ですが、虫除け剤をそのまま吊るすと生活感が出てしまいますよね。

そこで、おしゃれな虫除け剤カバーをセリアアイテムでハンドメイド。こちらは男前な雰囲気ですが、木材などを入れればナチュラルな感じにもできますよ。

夏にぴったり爽やかタイルトレイ

セリアのヘキサゴンタイルシールを使った簡単リメイク。

お手持ちのトレイにでも、あるいはセリアや他の100均で買ったトレイにでも、トレイの大きさにカットして貼るだけ。

簡単なのにとってもおしゃれで高見えするアイテムに大変身。

ドライフラワーをおしゃれに演出

ワイヤーネットにドライフラワーを付けて、フレームに入れて飾ります。

ワイヤーネットに付ける方法は、針金でもいいですし、細い小さめの結束バンドでもいいですよ。

ドライフラワー以外にもエアープランツやフェイクグリーンでも。

夏の風物詩風鈴リメイク

セリアの風鈴をリメイクして、オリジナルの素敵な風鈴に。風鈴に付ける短冊や、ストッパー用のビーズを変えるだけで自分だけの風鈴になります。

ガラス用のペイント材でガラスに彩色しても面白そうですね。

ワイヤーシェードをフラワーベースに

セリアの電球装飾用ワイヤーシェードを麻ひもなどを使ってリメイク。おしゃれなフラワーベースに仕上がっていますね。

中に飾りたいものに合わせて、装飾を変えると、オリジナルの素敵なフラワーベースになりますよ。

愛情あふれるアイディア玩具

セリアのプラスチックボトルに、ビーズやお米、パスタなどを入れて、可愛いベビーマラカスに。

入れるものによって音が変わるので、赤ちゃんは喜びますよ。カラフルなビーズやパスタもセリアで手に入ります。

おしゃれなピンチフック

木板(45×15センチ)と、ウッドピンチを使って作ったおしゃれなフック。

吊るす紐が付いていないタオルや写真なども壁に吊るすことができるので、便利ですね。

カラーリングや文字の入れ方でオリジナル作品に仕上げることができます。

フォトフレームでパーテーション

セリアのフォトフレーム4枚を合わせて、外側に角材を付けたパーテーション。シャビーな塗装でおしゃれに仕上がっていますね。

ガラス部分は曇りガラスフィルムを貼っています。こちらは100均のものではありませんが、100均にも売っていますよ。

まとめ

セリアの材料を使った、簡単で素敵なハンドメイド作品をご紹介しました。

夏らしいアイテムや魅力的なアイディアがあって、やってみたくなったのではないでしょうか?

DIYは材料を揃えるのが面倒な時がありますが、セリアアイテムを使ったプチ作品なら、チャレンジしやすいですよ。ぜひ、お試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる