1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初キスでがっかりされる前に!やっておきたい口臭ケアのポイント

初キスでがっかりされる前に!やっておきたい口臭ケアのポイント

  • 2019.7.21
  • 5478 views

大好きな彼と、遂に初キスをする時に、忘れたくないのは口臭ケアですよね。今回はシチュエーション別に口臭ケアの方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自宅なら徹底ケアをしましょう!

あなたの自宅であれば、徹底的に歯磨きをするチャンスです。ご飯を食べ終わった後などに、トイレに行くふりをしてサッと歯磨きをしてしまいましょう。トイレに行くふりが難しいのであれば、思い切って「シャワーに入ってくるね」と伝え、バスルームで歯磨きをするのも良いでしょう。

この時、いつもより丁寧に歯磨きをするのはもちろんのこと、デンタルフロスやマウスウォッシュを併用すると、更に高い口臭ケアが期待できます。しっかり口臭ケアをすることで、安心して初キスに挑むことができますよ。

彼の家なら携帯用マウスウォッシュを使いましょう!

彼の家でデートをする時には、カバンに携帯用のマウスウォッシュを入れておくと安心です。食事を終えたタイミングで、トイレを借り、サッと口をゆすいでおきましょう。その際、小さな手鏡も持参しておき、食べ物が歯に挟まっていないかどうかも一緒にチェックしましょう。ただし、口臭ケアに集中するあまり、長時間トイレにこもってしまうと彼が心配してしまう可能性があります。短時間で終わらせることが大切です。

こうすることで、彼の家でも安心して初キスに挑むことができるでしょう。

出先であればガムやタブレットを使ってみましょう!

「出先のため、歯磨きもマウスウォッシュもできない」というピンチの時は、ミント系のガムやタブレットを使ってみましょう。緊急用にはなってしまいますが、それでもかなりの口臭ケアを期待することができます。この時、さりげなく彼にも渡してみると喜んでもらえるかもしれませんね。お互いに安心して初キスに挑むことができるでしょう。

歯医者で定期的にクリーニングしてもらう

歯磨きやマウスウォッシュ、ガムやタブレットを用いた口臭ケアは、あくまでもその場しのぎのものでしかありません。いざ彼との初キスとなった時に慌てないためには、定期的に歯医者でクリーニングしてもらうことが重要です。そうすることで、虫歯も早期発見することができますし、綺麗な口内環境を保つこともできます。歯医者の中には口臭外来という、口臭ケアを専門としている場所もありますので、チェックしてみるのも良いでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる