1. トップ
  2. ファッション
  3. おしゃれに見えて歩きやすい!夏のおでかけにおすすめのぺたんこサンダル7選

おしゃれに見えて歩きやすい!夏のおでかけにおすすめのぺたんこサンダル7選

  • 2019.7.20
  • 46312 views

暑い夏は、足元が涼しげなサンダルを履くことが多くなりますよね。ヒールのあるサンダルはスタイルがよく見えますが、長く歩くと足が疲れるので、たくさん歩くおでかけには不向き。そんな時は長時間歩いても疲れにくい、ぺたんこサンダルがおすすめです♪今回は、歩きやすくておしゃれなぺたんこサンダルを7点ご紹介。いろんなテイストのものを紹介しますので、ぜひ参考にしてください♡

どんなコーデにも合う♡シンプルなフラットサンダル


ブラックのレザーが、なめらかで美しいフラットサンダル。

シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせやすく、日常使いはもちろん、リゾート風のコーディネートにもぴったり。

ぺたんこサンダルはヒールのある靴とは違い、長時間歩いても足が痛くなりにくいです。

また、このサンダルの場合はストラップがなく、脱ぎ履きがしやすいのも楽ちんでうれしいですよね♡

存在感たっぷり!ブラックの厚底サンダル


フラットなぺたんこサンダルなのに、厚底だから存在感がたっぷり!

かかと部分のプルタブが長めなところもかわいい♡

大人っぽい着こなしにもぴったりで、靴下をあわせたスポーティーなスタイルにも似合いそう。

アンクルストラップがついたサンダルは、足がしっかりホールドされるので、パカパカせずに歩きやすいですよ♪

「ヒールのサンダルは苦手だけど、高さが欲しい…。」という方には厚底タイプのサンダルがおすすめです。

リラックスなムード♡楽ちんダブルベルトサンダル


太めのダブルベルトサンダルは、飽きのこないシンプルでカジュアルな雰囲気が素敵。

ぺたんこなので歩きやすいことはもちろん、抜け感のあるコーディネートにしたいときや、リラックスしたいときのコーディネートにもマッチしそうです。

赤みのあるブラウンはカジュアルでかわいい印象に。

本革でつくられたサンダルは何年も長く履くことができて、使い込むほどに味が出るのでその変化も楽しめます♪

揺れるタッセルがポイント♪ミネトンカのサンダル


モカシンが人気のミネトンカは、サンダルもかわいいんです♡

こちらのクロスベルトサンダルは、歩くたび揺れる大きめのタッセルがおしゃれです。

インソールにカーブがついており、足にフィットする形になっているので、たくさん歩いても疲れにくい♡

ベーシュカラーはどんなアイテムにも合わせやすく、優しい雰囲気のコーディネートにしたい時におすすめです。

華奢で女性らしい♡トング型サンダル


トング型と細いストラップが華奢で女性らしい印象のサンダル。

リゾートコーデにも、デイリーにも合わせやすいデザインで、大活躍しそう。

ヌーディーカラーは肌をきれいに見せる効果もあり、足元を上品に演出。

形はビーチサンダルに似ていますが、ビーチサンダルよりも大人っぽいスタイルに仕上がります。

また、脱ぎ履きもしやすく、ぺたんこなので歩くのも楽々です♪

超定番♡一足は持っておきたいビルケンシュトックのサンダル

サンダルの定番、ビルケンシュトック。

ドイツ生まれの“健康サンダル”としてたくさんの国で愛されているビルケンシュトックのサンダルは、歩きやすく素材にもこだわられています。

T字型の太めのストラップは見た目もおしゃれで、色々なスタイルにマッチ。

ビルケンシュトックのサンダルは種類やカラーバリエーションも豊富です。

まだ持っていない方は、ぜひ、お気に入りの1足を見つけてみてください♪

モードで大人っぽいバブーシュサンダル

バブーシュのような形に、ざっくりと編まれたクロス網サンダルは、大人っぽいカジュアルスタイルにおすすめ。

トゥはスクエアになっていて、上品でクールな印象です。

ナチュラルな切りっぱなしのエコレザーは素材独特の個性が楽しめます。

ストラップがないので脱ぎ履きも楽ちん。また、ぺたんこなので長時間のおでかけでもOK♪



今回は、歩きやすくておしゃれなぺたんこサンダルを7点ご紹介しました。

どれも合わせやすくて、歩いても足が痛くなりにくいので夏のおでかけに最適です。

歩きやすくて涼しげなぺたんこサンダルで、夏のお出かけも楽しく満喫してくださいね♪

元記事を読む