1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人女子の魅力を引き出す♡“上品シニヨン“のヘアアレンジ4選

大人女子の魅力を引き出す♡“上品シニヨン“のヘアアレンジ4選

  • 2019.7.20
  • 37243 views

大人女性に大人気のシニヨン。上級アレンジも加えて、上品な大人シニヨンにチャレンジしてみてはいかがでしょう♡オフィスにも、プライベートにもGOOD◎魅力を引き出す“上品シニヨン”のヘアアレンジ法をご紹介致しましょう!

“シニヨン”ってどんな髪型?


そもそも“シニヨン”ってどんな髪?と思っている人も多いはず。

シニヨンは、フランスで生まれた言葉です。

ゴムなどで髪をゆるっとまとめたヘアスタイルのことを“シニヨン”と呼んでいます。

ゆるくまとめたシニヨンヘアは柔らかい印象を与え、大人っぽさと可愛さを兼ね備えたスタイルです♡

今回は大人っぽさ重視のオシャレなシニヨンの作り方をご紹介していきますね♪

“三つ編み”でつくるオシャレシニヨンのやり方


アレンジが苦手でも「三つ編みならできる!」という人も多いですよね!

三つ編みだけでできる簡単シニヨンにチャレンジしてみてくださいね♡


【やり方】


① 髪を上下に分け、上部分の髪で三つ編みを作る。
② 三つ編みの編み目を崩す。
③ 残りの毛束を1本に結ぶ。
④ 毛先で三つ編みをつくる。
⑤ ④の三つ編みをくるくると巻いてお団子にする。
⑥ 全体のバランスを見ながら、軽く崩して完成。


丁寧にほぐすことで、抜け感たっぷりの大人シニヨンができあがります。

くるりんぱ×三つ編みの簡単シニヨンのやり方


“三つ編み”と“くるりんぱ”を組み合わせても、オシャレなシニヨンができあがります。

アクセなしでも上品な仕上がりになりますよ♪


【やり方】


① サイドの髪を残し、後ろの髪を1本に結んでくるりんぱする。
② 両サイドの髪を①の上で1本に結ぶ。
③ ②をくるりんぱする。
④ ②をの毛束を①のくるりんぱの穴に通し、三つ編みをつくる。
⑤ 三つ編みを②のくるりんぱの穴に通し、ピンで留める。
⑥ 全体のバランスを見ながら、軽く崩して完成。

ねじり×くるりんぱで上級シニヨンにチャレンジ


“くるりんぱ”に“ねじり”を加えたシニヨンアレンジ。

髪をねじっただけなのに、上級者向けのアレンジに見えます。

パーティーにもおすすめのヘアアレンジです。


【やり方】


① サイドを多めに残して髪を上下に分け、上の部分の髪を結んでくるりんぱする。
② 両サイドの髪をねじり、①の結び目を隠すようにピンで留める。
③ 残りの毛束もねじって、①の結び目を隠すようにピンで留める。
④ 全体のバランスを見ながら、丁寧に崩して完成。

ポニーテールをシニヨンアレンジにチェンジ♡


簡単ポニーを素敵なシニヨンスタイルにチェンジすることもできます。


【やり方】


① 後頭部の下の位置でポニーテールをつくる。このとき、適度に後れ毛を出しておく。
② ポニーテールの毛束を2つに分け、それぞれで三つ編みをつくる。
③ 片側の三つ編みを、ゴムを隠すように巻きつける。
④ もう片方の三つ編みも同様に巻きつけてピンで固定する。
⑤ 全体を軽く崩し、後れ毛を巻いて完成。

どのシニヨンもやり方はとっても簡単です。

オフィスにもパーティーにもぴったりの上品なシニヨンにチャレンジし、魅力をたっぷり引き出してみてくださいね♡

元記事を読む