1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手に恋人と別れたい!そんなあなたが別れをきりだす前にしておくべきこととは?

上手に恋人と別れたい!そんなあなたが別れをきりだす前にしておくべきこととは?

  • 2019.7.20
  • 2678 views

突然彼氏に別れを告げると、彼は戸惑ってしまってお互い感情的になってしまうことも。トラブルになったり喧嘩別れにならないためにはしっかり別れる準備をして、より自然なかたちで別れるようにしましょう。

付き合いはじめなら期間を置く

始めは素敵だなと思っていたのに、付き合い始めてみると思っていた人物像と違っていた。「やっぱり友達に戻りたい…」と思ってしまうこともありますよね。すぐに別れたくなってしまうかもしれませんが、そんなときは少し時間を置くことがポイントです。

付き合いはじめは恋は盲目といえるくらい周囲が見えなくなることもあるので、無理に別れようとするとトラブルになってしまうことも。また、付き合ってすぐは彼も舞い上がっていただけで、落ち着いてくると元々の素敵な彼に戻るかもしれません。期間を置いて、冷静になるまで待つのもよいでしょう。別れを選ぶときには二か月から三か月くらい時間を置くと、スムーズに別れやすくなるはずです。

少しずつ連絡を減らす

別れることを決めているなら、少しずつ連絡の回数を減らすのがおすすめです。いきなり連絡を取らなくなってしまうと彼も必死になって追いかけてくることがありますが、少しずつ、わからないように連絡を減らすことで自然消滅を狙えます。

少しずつあなたに対する依存度が減っていくので、別れた後にトラブルになったりする状況も回避することができます。

徹底的に束縛する

相手の性格によって違うのですが、付き合っている男性が女性に主導権を握られるのを嫌いなタイプの場合におすすめです。徹底的に束縛することによって面倒に感じるようになり、相手の方から別れを切り出してくれるかもしれません。

特に女性に不自由しないタイプの男性には効果的。別れたい彼氏がこのタイプの場合は実践してみるとよいでしょう。逆に恋愛依存度の強いタイプの男性は、束縛されるのを心地よく思ってしまうので注意が必要です。彼が束縛を嫌うことが確実な場合のみ使ってみてください。

女子力を減らす

彼氏の前であえて女子力を減らすことが別れる準備におすすめです。一番効果的なのは、ファッションに気を配らずすっぴんに近い状態で彼と会うという方法です。また、できるだけ素を出してみるのもおすすめ。いきなり変貌した彼女にがっかりする男性は多いでしょう。

この方法は、付き合いはじめであればあるほど効果的。付き合い始めは男性もあなたに理想を抱いているので、あえて悪いギャップをみせることで、急に冷める状態を意図的に作り出すのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる