1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏との付き合いが長続きしない女性が見直すべきポイント

彼氏との付き合いが長続きしない女性が見直すべきポイント

  • 2019.7.20
  • 3418 views

彼氏との付き合いが長続きしない女性は、それを単に不運と割り切るべきではありません。確かに「男運」という言葉はありますが、毎回長続きしないのであれば何か原因があることも考えられるからです。仮に原因があった場合、それを解消しなければどんな彼氏と付き合っても結果は同じです。

ですから長続きしないことを不運と割り切らず、その原因を考えて様々なことを見直してみることをおすすめします。問題は何をどう見直せば良いのかという点ですが、その提案やアドバイスをするのが今回のテーマです。

見直すべきポイント1. 彼氏の選び方

いくら彼氏が欲しい女性でも、誰でも良いというわけではないでしょう。彼氏にする男性は自分の理想をある程度満たした男性に限定して選びます。さて、付き合っても長続きしない以上、恋愛のスタート地点となるそんな彼氏の選び方を見直してみてはいかがでしょうか。

最も、それは理想の男性のタイプを変えるということになりますから、見直すことに抵抗を感じるかもしれません。しかし、その見直すことによって長く付き合える彼氏ができる可能性だってあるのです。

(1) 愛する恋より愛される恋をしてみよう

恋愛のスタイルには2つのパターンがあり、それは ”愛する” 恋と ”愛される” 恋です。好きな男性に積極的にアピールして告白する…これは ”愛する” 恋であり、このスタイルで彼氏を作ってきた女性はそれを見直してみてください。つまり、”愛する” 恋ではなく ”愛される”恋をするのです。

”愛される” 恋は文字どおり男性が女性を深く好きになった状態ですから、恋愛がスタートした時点でフラれるリスクが少ないという特徴があります。ですから、少なくとも付き合ってすぐ別れてしまうことはなく、女性の気持ち次第で確実に長続きする付き合いが可能です。

(2) 元彼と違ったタイプの男性と付き合ってみよう

終わった恋とは言え、元彼は女性にとって好みのタイプでしょう。好みのタイプだからこそ当時は元彼を好きになって付き合ったわけですからね。しかし別れている以上、そもそも女性にとってそのタイプの男性は彼氏として合わないのかもしれません。

ですから、ここは敢えて元彼と違ったタイプの男性と付き合ってみてはいかがでしょうか。例えば年上男性が好きな女性なら、敢えて年下男性と付き合ってみるのです。年下だって年下ならではの魅力や楽しさがありますし、もしかすると女性にとって年下男性の彼氏が合っている可能性だってありますよ。

見直すべきポイント2. 彼氏との付き合い方

彼氏とどんな付き合い方をするか?…それは女性によって考えは様々ですが、どの女性もその点に何らかのこだわりがあります。そのこだわり…つまり、彼氏との付き合い方を見直すことで長続きするかもしれません。付き合い方を変えれば今までの彼氏とは違った付き合い方ができますから、少なくとも同じ失敗はしないでしょう。

また、女性がこだわる付き合い方が男性にとって苦になるものであれば、それを見直して変えることで長続きしない原因が解消されます。

(1) 距離感を見直してみよう

彼氏との距離感が近ければ、付き合う中でいつも二人は一緒にいます。必然的に連絡の頻度も高くなり、寂しくなることはないでしょう。一方、彼氏との距離感が遠ければお互い一人の時間を確保できます。彼氏の存在を感じる機会は減るものの、友達付き合いの時間にも余裕が持てます。

さて、どちらの距離感も魅力的ですが、正しい距離感はどちらでしょうか?…正解は、女性の性格にとって異なります。どちらの距離感にも長所と短所がありますから、彼氏との付き合いが長続きしない女性は、新たな恋愛ではこうした距離感を見直してみてください。そうすれば、今までより心地良く付き合えるかもしれません。

(2) 結婚はひとまず置いておこう

女性も30代になると結婚を意識する人が多く、彼氏ができるとどうしてもその先の結婚を考えます。もちろんそれは悪いことではないですが、彼氏と長続きしない女性はひとまず結婚を置いて彼氏と付き合ってみてください。

と言うのも、結婚は付き合うことに比べて遥かに重く、そのため付き合ったばかりの状態で結婚の話題が出ると男性が構えてしまうからです。結婚前提で彼氏と付き合っても良いですが、少なくとも付き合った時点ではそれを意識せず、素直に彼氏との付き合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

このようなことを見直せば、彼氏との付き合いが長続きできない問題を解消できるかもしれません。最も、「かもしれない」は表現として説得力がないですが、それは長続きしない理由をこの場で特定して断言することはできないからです。

そもそも彼氏と長続きしない理由は女性自身も明確に分からないもので、だからこそ女性は自分磨きをして女性としてのレベルを高めようとします。しかし、そうではなく今までの付き合い方を見直してみる…たったそれだけで長続きするようになる可能性だってあるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる