1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋人?それとも友だち?はっきりしない彼の本命になる方法

恋人?それとも友だち?はっきりしない彼の本命になる方法

  • 2019.7.20
  • 5225 views

普段よく一緒にいる仲良しな男性が自分のことをどう思っているのか分からないと悩むあなたに、彼の気持ちを確かめ本命になる方法をご紹介します。

「私の存在って一体なに?」と直接聞く

恋人なのかそれとも友人なのか、はっきりしない彼に苛立ちを覚え始めたら、直接聞いてしまうことが一つの方法です。「私ってあなたの友達、それとも恋人?」とストレートにぶつけてみましょう。彼がこの段階ではっきり答えてくれないのであれば、あなたが彼を好きなことをいいように利用されている可能性もあるので注意が必要です。

キープや都合のいい女性として扱われている場合もあるので、彼の反応をしっかり観察してみましょう。本当はあなたのことを大好きなのにそれをうまく伝えられないだけ、もしくはあなたからはっきり告白されるのを待っていたという可能性もあります。

ストレートに聞くことで関係性がハッキリするので、友達以上恋人未満な雰囲気にモヤモヤしている人は彼の気持ちを確かめてみましょう。

距離を置いてみる

とはいえ直接聞く勇気はでない…というあなたは彼の気持ちを確かめるために、いったん距離を取ってみることもおすすめです。頻繁に会っていた関係ならいきなり会う回数が減ることに違和感を覚えますし、他の男性と会っているのではないかと不安に感じるはずです。

男性の場合は特に、「告白していなくてもなんとなく自分の気持ちは伝わっているだろう」と考える人が少なくありません。はっきりとした言葉がなければ他の男性にいってしまっても文句は言えないのだということを突きつけてみてください。

しばらく会えないということを伝え、彼からの誘いを断ってみましょう。大好きな彼と会えないことはあなたにとっても辛いことかもしれませんが、関係性をハッキリさせる為にも一度距離を置くことが大切です。

ボディタッチを増やしてみる

一気に関係性を明らかなものにしたいなら、ボディタッチを増やしてみることがおすすめです。良い雰囲気になった時に、今までは友達関係を保っていたのに全く何も伝えてこないまま手を出そうとするようであれば、友達どころかキープにできそうな相手としてみなされている可能性があるので注意が必要です。

自分を女性として意識しているかどうかを確認することはできますが、万が一利用されるようなことになった場合は拒絶することが大切。ボディタッチを増やしてみて彼の中の感情を揺さぶり、彼の方からあなたとの距離を縮めたいと思わせることができれば、関係性が明確化するでしょう。

本命になる為には女性として意識してもらうこと

友達以上恋人未満のような関係を楽しいと感じる人もいますが、彼のことが好きで正式に彼女になりたいと思うなら、女性として意識してもらうことが必要です。一緒に居て居心地が良い相手というだけではなく、女性として扱ってもらえるようにアプローチしましょう。

いつもとは違う服装や髪型にチャレンジしたり、ふいに女性らしいところを見せてみたりして「今日はなんだかいつもと違うな」と彼に感じさせることができれば、関係性に変化が生じる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる