1. トップ
  2. 恋愛
  3. たったこれだけでいいの!?草食系男子をみるみる虜にする5つのテクニック

たったこれだけでいいの!?草食系男子をみるみる虜にする5つのテクニック

  • 2019.7.20
  • 3313 views

恋愛にオクテな草食系男子。積極性には欠けますが、誠実で魅力的ですよね。そんな草食系男子の彼を狙っているあなたは、彼を虜にする5つのテクニックを身につけてみて!

彼の魅力をほめてあげよう

草食系男子は自分に自信を持てないために、恋愛に対して臆病になりがちです。彼に近づきたいなら、魅力を見つけてほめてあげましょう。

まずは、背が高いことや涼しげな目元などのルックス面をほめることがポイントです。なぜなら、外見に自信のない草食系男子はとても多いからです。そんな彼が外見をほめられたら、たちまちあなたを意識するようになりますよ。

さらに、容姿ばかりではなく思いやりがあって優しいところなどの内面の魅力もほめると効果的です。彼をたくさん褒めることで「あなたを見ています」とアピールしましょう。

彼の趣味を理解しよう

草食系男子は、自分の趣味を大切にする傾向があります。趣味に夢中だからこそ、恋愛に対してそれほど貪欲ではないのかもしれません。そんな草食系男子と親しくなりたいなら、趣味の話題を持ちかけてみましょう。

まずは彼がどんな趣味を持っているのかチェックすることが大切です。彼の趣味の話題を持ちかけて、「もっとあなたのことを知りたい」という気持ちを示しましょう。

中にはアニメやプラモデルなどのマニアックな趣味を持っているケースも。もしそれでも彼が好きなら、彼の趣味を否定することは厳禁です。草食系男子は傷つきやすい一面があるため、自分自身が否定されたように感じて心を閉ざしてしまうかもしれません。

彼の話に耳を傾けよう

草食系男子は、自分から女性に話しかけない場合がほとんどです。また、自分のコミュニケーション能力に自信がなく話すこと自体が苦手と感じていることも。

草食系男子と話をする時は、勢いよく会話を進めていくのではなく聞き役に徹することがコツです。彼らも実際には女性と話したいという気持ちや自分のことを知ってほしい気持ちがあるため、自分の話に熱心に耳を傾けてくれた女性に対して好意を抱きがち。

会話が終わったら「とても面白かったです」と笑顔で伝えましょう。あなたに対する好感度がさらにアップしますよ。

彼のペースを尊重しよう

恋愛に対してオクテなので、草食系男子はグイグイ迫られると困ってしまいます。早く特別な関係になるためにと焦って攻めるのは逆効果。適度な距離をキープしながら、少しずつ近づくことを心がけましょう。

女性とデートすることをかなり特別に感じている男性が多いため、突然誘うと面食らってしまうかも。いきなり二人きりで会おうとするのではなく、LINEやSNSのやり取りを増やしていくことで距離を縮める方法がおすすめです。連絡を取っているうちに彼があなたに心を開いてきたら、そのとき初めてデートに誘うくらいで十分です。

彼を試すことはやめよう

草食系男子は、恋愛に対して潔癖なところがあります。浮気や二股をされたら女性不信に陥ってしまいますから、誠実な態度を貫きましょう。なかなか進展しないことを焦って「気になる人がいる」と他の男性に目移りするような言動はNGです。

恋愛慣れしている男性なら駆け引きにもなりますが、草食系男子の彼の場合は深く傷つきますし、「やっぱりだめだったんだ…」とさっさと諦めてしまう場合も。

草食系男子は自分が誠実なので、女性にも同じく誠実な態度を求める傾向があります。「あなただけ見ている」と安心させてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる