1. トップ
  2. ファッション
  3. 赤×黒コーデ28選♡大人っぽいけど派手にならない上級者スタイルに挑戦!

赤×黒コーデ28選♡大人っぽいけど派手にならない上級者スタイルに挑戦!

  • 2019.7.20
  • 7622 views

赤×黒の大人コーデ特集♡

難易度高めと思われがちな赤黒コーデですが、ちょっとしたポイントを抑えるだけでおしゃれな着こなしが叶います♪

今年の秋冬は、赤黒コーデで上級者スタイルを完成させてみませんか?

ガーリーなチェック柄コーデから、ハンサムなカジュアルスタイルまで、おしゃれな赤黒コーデをご紹介いたします。

赤トップス×黒ボトムスの大人コーデ

アランニット×テーパードパンツ
アランニット×テーパードパンツ
出典:https://wear.jp/

ゆったりとしたシルエットでリラックス感を漂わせる、赤のアランニット。

落ち着いたトーンの赤いアランニットは、コーディネートに秋冬らしい深みと柔らかな表情をもたらしてくれますね♪

ボトムスには黒のテーパードパンツを取り入れて、きりっと引き締まった赤黒コーデにまとめるのがおすすめです。

大人っぽさを感じさせる、きれいめカジュアルな赤黒コーデを完成させましょう。

レディースカーディガン×デニムパンツ
レディースカーディガン×デニムパンツ
出典:https://wear.jp/

鮮やかな赤色のレディースカーディガンは黒のデニムパンツと合わせて、くっきりとした赤黒のコントラストを楽しんで。

靴やバッグも黒で揃えれば、赤の鮮明さがより際立ちますね♪

チェック柄のストールを添えれば、シンプルな赤黒コーデも秋冬らしいスタイルにアップデート。

さりげない小物使いが、コーディネートに季節感をもたらしてくれます。

ニットカーディガン×ストライプスカート
[GUILD PRIME] 【GUILD PRIME】ビーズスター2WAYニットカーディガン
出典:zozo.jp

ユーモアのセンスを感じさせる赤黒コーデには、星が散りばめられた赤いカーディガンをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

ボトムスにはストライプ柄の黒のスカートをチョイスして、縦のラインを引き立たせるシックでスマートな着こなしを楽しみましょう。

靴やバッグには、レザーやボルドーカラーなど秋らしい小物をセレクト。

秋の定番アイテムを揃えながらも、胸元で煌めく星のビーズが大人女子のおしゃれ心をくすぐります。

ケーブルニット×フレアスカート
[ROPE'] 透かし柄ハイネックニット
出典:zozo.jp

鮮やかな発色がぱっと目を惹く、赤のケーブルニット。

ウエストベルトが付いたフレアスカートとのコンビで、メリハリの効いた赤黒コーデに仕上げましょう。

大胆な配色の赤黒コーデには、靴やバッグにベージュを投入するのが派手さを抑える秘訣です。

赤黒×ベージュで、シンプルながらもおしゃれの技を効かせた上級者スタイルを叶えてみてはいかがでしょうか。

レディースカーディガン×花柄スカート
[ROPE' PICNIC] 【UVケア】カーディガン
出典:zozo.jp

赤いレディースのカーディガンは花柄スカートと合わせて、大人女子のリュクスな魅力を開花させましょう。

花柄スカートは黒×ベージュのベーシックな配色のものをチョイスするのが、大人っぽいコーディネートを叶えるコツです。

秋らしい落ち着いたトーンと華やかな赤の彩りで、上質な大人の赤黒コーデを完成させましょう。

ハイネックニット×タイトスカート
[UNITED ARROWS] UWSC ハイネック ロングスリーブ ニット†
出典:zozo.jp

品を感じさせる無地のカシミヤニットは、シンプルな黒のタイトスカートとのコンビで素材の上質さを際立たせるのがおすすめです。

靴にはハイヒールパンプスを添えて、大人女子の魅力を輝かせる赤黒コーデを完成させて。

シンプルでスマートな着こなしにまとめながらも、チェック柄の靴下をちらりとのぞかせているのがおしゃれなポイント♪

秋らしいアクセントを個性的に取り入れて、周りと差のつく赤黒コーデを叶えましょう。

モヘヤカーディガン×タイトスカート
モヘヤカーディガン×タイトスカート
出典:https://wear.jp/

ワンランク上のおしゃれな秋冬コーデを叶えたいなら、モヘヤ素材の赤いカーディガンをセレクトしてみてはいかがでしょうか。

こなれ感たっぷりにルーズに着崩しながらも、黒のタイトスカートが全身をきりっとした印象に引き締めます。

重厚な赤黒コーデには、靴に白のスニーカーをチョイスするのがおすすめ。

白のスニーカーは、重たい印象になりがちなコーディネートに軽やかさをもたらしてくれますよ。

黒トップス×赤ボトムスの大人コーデ

ボーダートップス×ワイドスカンツ
[Re:EDIT] ジョーゼットワイドスカンツ
出典:zozo.jp

カジュアル定番のレディースアイテム、ボーダーも赤いボトムスと意外と好相性。

フレアに広がるワイドスカンツとのコンビなら、カジュアルながらも大人っぽくきれいな印象の赤黒コーデにまとまりますね!

動きやすさも兼ね備えていますので、秋の行楽シーズンのお出かけにもぴったりの赤黒ファッションスタイルです。

Vネックニット×ワイドパンツ
[nano・universe] 【mamagirl 冬号掲載】ワンタックワイドパンツ
出典:zozo.jp

落ち着いた深みを感じさせるボルドーレッドは、女性の秋冬の装いをリュクスに格上げしてくれます。

トップスには黒のニットを合わせてクラシカルな気品を漂わせながらも、Vネックで抜け感を作っているのがおしゃれな着こなしを叶えるコツ♡

靴にはブーティーを合わせて、大人っぽさを演じるモードな赤黒コーデを完成させて。

ハイネックニット×ストライププリーツスカート
[Loungedress] マルチストライププリーツスカート
出典:zozo.jp

爽やかなストライプ柄は、ボルドーカラーで秋冬仕様にアップデート。

トップスはハイネックニットできりっと引き締めて、大人女子の聡明さを感じさせるおしゃれな赤黒コーデを完成させましょう。

靴にはブーティーをチョイス。素肌をちらりとのぞかせる絶妙な丈感が、スタイルアップ効果を叶えてくれますよ♪

個性を光らせながらも上品さを放って、秋冬らしい赤黒コーデを仕上げて。

秋らしさ満点!ケーブルニット×チェックスカート
[ROPE' PICNIC] 【WEB限定:着丈が選べる】ビッグチェックアイラインスカート
出典:zozo.jp

グッドガールに決めたい日には、レディースのチェック柄のボルドースカートで赤黒コーデを仕上げるのがおすすめ。存在感がありながらも、ミモレ丈のIラインシルエットで大人らしい着こなしを叶えてくれます。

トップスには黒のケーブルニットをセレクトして、スクールガールのような優等生的赤黒コーデを楽しみましょう♡

落ち着いたトーンの赤黒コーデには、白のスニーカーを添えて軽快な印象にまとめるのがおすすめです。優等生ルック×スニーカーで、大人のカジュアルガーリーを極めて。

ボートネックトップス×花柄スカート
[kobelettuce] ミディ丈花柄フレアスカート*レディース/ボトムス/ひざ下[M2266]神戸レタス
出典:zozo.jp

大人女子の華やかな魅力を引き出す、ボルドーカラーの花柄フレアスカート。

トップスにはレディースの黒シャツをセレクトして、クラシカルで気品溢れる赤黒コーデを完成させましょう。

デコルテを魅せるボートネックで、大人女子の艶やかな色香を放っているのがレディーライクな着こなしを叶えるポイントですね♡

ベージュの靴を足もとに添えて、赤黒コーデを上品にまとめましょう。

ケーブルニット×ラップスカート
[ANAYI] ダブルツイルラップスカート
出典:zozo.jp

女性らしい曲線美を叶えたいなら、レディースのラップタイトスカートがおすすめ。

ボルドーカラーのラップスカート×黒のケーブルニットで、秋の深まりを感じさせるグッドガールな着こなしを楽しみましょう。

黒タイツを合わせれば、冬コーデとしても着まわしできますよ♪

靴にも黒を投入して、赤黒でまとめた統一感あるスタイルを完成させて。

長袖トップス×チェックタイトスカート
[SHIPS for women] Khaju:チェックサスペンダータイトスカート
出典:zozo.jp

トラッドでガーリーな表情を漂わせる、バーガンディーレッドのチェック柄スカート。

タイトなシルエットなら、可愛らしさと大人っぽさの両方を叶えてくれますね。

黒トップスとのスタイリングで、シックに引き締まった赤黒コーデを楽しみましょう。

仕上げに鮮やかな赤のバッグを添えることで、コーディネートにメリハリがつきますね!

少女心をくすぐる、大人女子にこそおすすめの赤黒コーデです。

赤ワンピース+黒アイテムの大人コーデ

チェックシャツワンピース×ウエストバッグ
[tocco closet] チェック柄前開きロングワンピース
出典:zozo.jp

ボディーラインをひろうベージュのニットワンピースには、赤黒のチェック柄シャツワンピースをルーズに羽織ってしっかりと体型カバー。

黒のウエストバッグを斜めがけさせれば、目線が上がってスタイルアップ効果も期待できますよ!

靴は白のスニーカーをセレクト。

きつめな印象になってしまいがちな赤黒コーデも、ベージュ×白をミックスさせることで柔らかな印象にまとまりますね。

チェックシャツ×スニーカーで、秋の定番カジュアルコーデを楽しんで。

ニットワンピース×ブーティー
[ショップにこにこ] リブ編みハイネックワンピ
出典:zozo.jp

ニットワンピースは、リブ編みをチョイスすればすらっとした着こなしが叶います。

ボルドーカラーのニットワンピースから黒のタイツをのぞかせて、靴にも黒のブーツをセレクト。

秋冬モードを盛り上げるファーのついたチェック柄のハンドバッグを投入して、赤黒コーデに大人フェミニンなアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。

ドットシャツワンピース×ブーティー
[La-gemme] プリーツドット柄 ワンピース
出典:zozo.jp

子供っぽい印象になってしまいがちな赤のドット柄シャツワンピースは、赤黒の配色でまとめることで大人らしい着こなしに仕上がります。

黒のチェーンショルダーバッグを取り入れて、大人レディーなアクセントを効かせているのもおしゃれポイントですね♪

秋冬のアウターには、赤黒コーデを柔らかに緩和させるベージュをセレクトするのがイチオシですよ!

花柄シャツワンピース×スニーカー
[RNA MEDIA] D1467 フラワープリントロングワンピース
出典:zozo.jp

ヴィンテージな風合いが漂う、レディースの花柄シャツワンピース。

ワインレッドが秋らしさを感じさせてくれていますね!あえてパンツをレイヤードさせて、現代的なトレンドをミックス。

ヴィンテージライクなワンピースを秋の旬顔コーデにアップデートさせましょう。

黒のスニーカーやキャップ帽を添えれば、レトロ×スポーティーな赤黒コーデが仕上がりますよ。

トレンド!パーカーワンピース×オックスフォード靴
[PUBLIC TOKYO] スナップスリットウラケワンピース
出典:zozo.jp

この秋も引き続きトレンドのパーカー。

真っ赤なパーカーワンピースなら、周りの視線を独り占めできそうですね♡

黒のレギンスをレイヤードさせた着こなしで、トレンドライクな赤黒のストリートコーデを叶えましょう。

レディースのオックスフォード靴を外しアイテムとして投入しているのもおしゃれですね。

赤黒コーデに正統派なアイテムを添えて、新鮮さを楽しんで。

秋らしさ満点!チェックワンピース×ベレー帽
[MACKINTOSH PHILOSOPHY] 【ウォッシャブル】ダブルチェック ワンピース
出典:zozo.jp

秋コーデにイチオシなのが、赤いチェック柄のワンピースを主役にしたコーディネート。

黒のベレー帽や黒の靴を添えて、ブリティッシュな装いの赤黒コーデを楽しみましょう。

バッグにはレザーを取り入れて、ディテールにこだわりを持たせるのが大人の上質な着こなしを叶えるポイント♪

大人女子の知的な赤黒コーデとしておすすめです。

ウエストリボンワンピース×ハイヒール
[tocco closet] ウエストりぼん付きワンピース ※ネット限定
出典:zozo.jp

レディーライクな赤黒コーデを楽しみたい方にイチオシなのが、ウエストリボンのついた赤いワンピースを主役にしたコーディネート。

上品に広がるフレアワンピースで、令嬢のような佇まいを演じてみてはいかがでしょうか。

黒のバッグとヒールパンプスできりっと引き締めて、聡明なムードを纏う赤黒コーデを完成させて。

黒ワンピース+赤アイテムの大人コーデ

小花柄ワンピース×バレエシューズ
小花柄ワンピース×バレエシューズ
出典:https://wear.jp/

可憐な小花が散りばめられた、ロマンチックな花柄ワンピース。

秋冬には、ゆったりとした黒のニットを上から重ねて着こなすのがおすすめです。

デニムパンツをレイヤードさせれば、レトロスタイルが一気にイマドキ風の着こなしに。

靴には差し色として赤いバレエシューズを取り入れて、大人ガーリーな赤黒コーデを完成させましょう。

花柄シャツワンピース×バレエシューズ
花柄シャツワンピース×バレエシューズ
出典:https://wear.jp/

大きなお花が咲き乱れるフラワープリントのシャツワンピースは、黒シャツ×スキニーデニムパンツのコーデの上からカーディガン風に着こなすのがトレンド♪

コーデのアクセントとして赤いバレエシューズを投入すると、黒で揃えたカジュアルシックなコーデがぱっと明るく華やぎますね。

赤黒コーデにおしゃれなセンスを光らせて。

ニットワンピース×フリンジバッグ
ニットワンピース×フリンジバッグ
出典:https://wear.jp/

秋冬コーデに欠かせない、ニットワンピース。

パープルのチュールスカートをのぞかせれば、ちょっぴりリュクスな表情が浮かびますね。

靴には黒のキャンバススニーカーをチョイスして、ラフに着崩しているのがおしゃれなポイントです。

暗めのトーンのコーデに鮮やかな赤のフリンジバッグを添えて、大人の魅力を引き出すおしゃれな赤黒コーデを叶えましょう!

トレンド!ドットシャツワンピース×ショルダーバッグ
トレンド!ドットシャツワンピース×ショルダーバッグ
出典:https://wear.jp/

ドット柄シャツワンピースは、今年のワードローブに追加しておきたいおすすめのトレンドアイテム♪

シンプルな白シャツとデニムパンツのコンビの上からカーディガン感覚で羽織って、こなれた表情を浮かべてみてはいかがでしょうか。

黒のドット柄シャツワンピースは、赤いショルダーバッグと相性抜群♪

赤黒コーデで旬なおしゃれを楽しみましょう。

ロングワンピース×スニーカー
[URBAN RESEARCH] フレアツイルジャンパースカート
出典:https://wear.jp/

リラックスした表情を漂わせながらも、モードなデザインが魅力的な黒のジャンパースカート。

ベージュのカーディガンを羽織れば、どこか上品な佇まいを感じさせます。

靴には鮮やかな赤のキャンバススニーカーを添えて、遊び心をくすぐる赤黒コーデを楽しみましょう。

フレアワンピース×スニーカー
[AZUL BY MOUSSY] T Dress
出典:https://wear.jp/

優美に広がる黒のフレアワンピースは、デニムジャケットと赤のスニーカーでクールにカジュアルダウン。

黒のリュック片手にハンサムな表情を纏いながらも、ワンピースがレディーなシルエットを演出してくれます。

かっこよさと女性らしさの両方を叶えたい方におすすめの赤黒コーデです。

フーディーワンピース×プリーツスカート
[nano・universe] 【WEB限定】フーディーワンピース
出典:zozo.jp

ラフな雰囲気を醸し出す、黒のフーディーワンピース。

カジュアルなアイテムも、バーガンディレッドのプリーツスカートをレイヤードさせれば一気に気品が溢れます。

シルバーのフラットシューズを仕上げに添えて、洗練された赤黒コーデを完成させて。

赤×黒コーデで大人っぽさUP♡

チェック柄を取り入れた大人ガーリーなコーディネートから、スニーカーを使ったカジュアルなスタイルまで、今年の秋冬は赤黒コーデでおしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか♪

赤黒コーデのおしゃれで大人っぽい着こなし方をマスターして、おしゃれ度をワンランクアップさせましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる