1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ったら幸せになれる、性格イケメンを見抜く方法【特徴編】

付き合ったら幸せになれる、性格イケメンを見抜く方法【特徴編】

  • 2015.3.25
  • 19481 views

「長く付き合いたい」「結婚に結びつく恋愛がしたい」なら、絶対に性格イケメンを選んだ方がいいでしょう。「美人は3日で飽きる」といいますが、これはイケメンも同じ。どれだけルックスがステキだったとしても、性格ブサイクでは、精神的に参ってしまったり、我慢するのが当たり前の関係になってしまうことがあります。そこで今回は、性格イケメンに共通している特徴をお伝えします。

■鍛えられた体の持ち主

男性は鍛えぬかれた肉体に憧れる傾向がありますが、実際に筋トレを始めてみると、あまりの過酷さに途中で諦めてしまう人も少なくありません。どれだけハードでも、自分の目標を達成するために毎日のトレーニングを欠かさず行って、惚れ惚れするような筋肉を手に入れた人は、自分にストイックな性イケメンといえるでしょう。一度決めたことは必ず守る律儀なタイプなので、交際に発展しても気持ち良く関係を深めることができるはず。

■しぐさが落ち着いている

慌ただしいそぶりを見せないのが、性格イケメンの特徴のひとつ。常に心に余裕があるため、ちょっとしたことで、驚いたり焦ったりしません。自分が中心となって周りを引っ張っていくという気持ちはなく、周りをよく見ながら気配りするというのも、性格イケメンならではのポイント。

■1人のパートナーと長く付き合ったことがある

なかなか相手の特徴がわからないと思うなら、過去の恋愛について聞いてみてください。今まで何人の人と付き合ったことがあるのか、最長どれくらい交際したのかをリサーチすることで、性格イケメン度をある程度、把握することができるでしょう。

■身だしなみを大事にしている

性格イケメンは、自分を良く見魅せることよりも、「周りに迷惑をか掛けないように」ということを意識しています。不潔にしていると、周囲を不快にさせてしまうという思いから、服装や髪型はもちろん、爪やヒゲ、まゆ毛などにも清潔に整えるよう心がけているのです。

「常に清潔にしている」、「一緒にいて気分を良くしてくれる」男性は、性格イケメンの可能性大! 案外、見落としがちな「歯」の白さに注目してみると、相手の清潔感への意識レベルがわかることも。

次回は、性格イケメンに共通している、会話の中での特徴を紹介していきます。性格の良い彼をゲットしたい人は、ぜひ次回もチェックしてみてくださいね!

(RUREI)

の記事をもっとみる