1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男の子がよかった」娘が忘れてきちゃった!?エコーの記憶で盛り上がる!【もちもちエプリデイ】 Vol.25

「男の子がよかった」娘が忘れてきちゃった!?エコーの記憶で盛り上がる!【もちもちエプリデイ】 Vol.25

  • 2019.7.20
  • 14634 views

みなさん、こんにちは。かわベーコンです。最近ますます暑くなってきましたね。暑さはまだ夏本番には遠いですが、熱中症にお気をつけください。梅雨こそ水分補給しっかり!

さて、今回は娘がこ〜んなことを言っていたのですが、そのとき、妊娠中のいろいろを思い出してこんなやり取りをしました。

■男の子になりたかったという娘



ムスメ、スグ、シンジル。エコーで見たときは袋のようなものがうっすら見えていたので「男の子かな」と言われていました。

でも、おなかの中の娘がおまたを見せてくれたのはその1度だけ(しかもけっこう曖昧)で、あとはガッチリガードでエコーには映らなくなったんですよね。娘を妊娠していたときは。

それでいざ産まれたときは女の子だったのでびっくりしました!

あたり前ですが娘に教えたことはウソですよ! そして娘にもきちんと伝えたはずなのに、このやりとりを忘れたころ、またこ〜んなことを言い出しました。



■なにを言っても信じる娘がかわいい



いや、だからウソだってぇ! すぐ信じる純粋な娘や…(いや、冗談を言う母が悪いんですけどね…笑)。

息子はエコーでは完全おまたおっぴろげで「しかと確認してくれ〜!」って感じだったので、ちゃんと最初から最後まで男の子でした。プロでも見分けつけるの大変なんだなー。

こんな話まだあるので、またそのうち描きますね。「“性別は最初から決まってる”から着脱できませんよ」、と子どもたちに念を押しておく母なのでした。

(かわベーコン)

元記事で読む
の記事をもっとみる