1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドライブデートが成功する!モテるきづかいとNG行動

ドライブデートが成功する!モテるきづかいとNG行動

  • 2019.7.20
  • 26158 views

ドライブデートというと、彼と二人っきりでずっと居られるというウキウキ感もありますが、実はドライブデートでそのままケンカわかれ……。
というのもよく聞くパターンです。

ドライブ中は普通のデートとは少し勝手が違うので、仲のいいカップルでもケンカになりやすいのです。

今回はドライブデートが成功する彼女のきづかいと、NG行動についてご紹介していきます!

ドライブデートのモテる気遣い

ドライブデートでの心構え

彼の車に乗せてもらうということは、彼の部屋に入るのと同じことと思いましょう。

特に車を大切にしている彼なら、彼女も彼の車を大切に扱うことが当たり前です。

よく彼女側がしてしまうNG行動は、

・車に乗り込むときに、時計などのアクセサリーが車に当たる。
・窓ガラスや車内をべたべた触る。
・車内が汚れてしまいそうな食べ物を食べる。

などの彼女の雑さが見える行動。

彼女は普通にしているつもりでも、彼が気になる無神経行動を知らない間にしてしまいがち。

彼なりの車でのマイルールがあるかもしれませんよ!

ドライブ中ずっと仲良くしておきたいなら、彼の車には気を使うようにしましょう。

一度嫌な空気が流れだすと、車の中で悪い空気が続きます。

さらに不満まで口に出してしまうと、二人ともケンカがとまらなくなってしまいます。

狭い車内で悪い空気の流れを変えるのは至難の業です。

少しでもネガティブな空気になりそうなものは、はじめから気を付けておいた方がベスト。

彼女はドライブデートの時しか乗らない車でも、彼は毎日乗り続ける車ですからね。

彼女が彼の車を大切にすることで、彼女としての格が上がるかも?

彼のナビを含め、目的地までをリサーチ!

車のナビだけに頼るのではなく、彼女も道を調べておいた方がもしもの時にスムーズです。

事前に軽くでも調べておくと、ナビが違う所を指しても笑って済ませられますが、全くのノープランでは二人とも焦ります。

焦ると余裕がなくなり、ケンカに発展しやすいのです。

彼だけに全てお任せするのではなく、できそうなサポートは彼女がしてあげること。

焦った時によくあるパターンのケンカは、お互いのせいにしてしまうことで起こるケンカ。

一度どちらかのせいにしてしまうと、言われた方も怒りが収まりにくいです。

次もまたドライブデートしたいと思うなら、道だけでなく目的地の彼の好きメニューが出るようなお店までリサーチしておくと、最後には笑って「楽しかったね!また来ようね!」とデートの最後まで楽しめます。

ドライブデートでのベストな持ち物

ドライブデートのモテる気遣い

ハンドタオル、ティッシュのほかにウエットティッシュが便利です。

他にも彼にサッと渡せてドライブ中にも口にすることのできる、タブレットやキャンディなどがおすすめです。

ガムもさっと渡せて良いのですが、捨てる時に少し困るので、なるべく消えて無くなってしまうものがベスト。

他にも彼の車にゴミを残さない姿勢も大切です。

ごみ袋の代わりになるようなものを持参して、“帰る時にはごみを残さない”気持ちで居ると、彼も次にまた気持ちよく彼女を乗せようと思います。

彼の車内を汚さないことは大前提ですから、何かを食べる時はパーキングエリアなどで済ませるといいかもしれません。

ドライブデートでしたい会話

長時間のドライブデート、せっかくなら彼の事を知りたいし楽しい話題で盛り上げたいですよね。

会話が無くなってしまうと、どうしても狭い車内で重い空気がのしかかってしまいます。

そんな時は、彼の好きなことを聞いて「子供のころから好きだったの?」「子供のころは何が好きだった?」と子供のころの話を引き出してみると◎。

尽きることのない話といえば、子供のころの話や好きなことの話です。

運転に集中している彼も、彼女についぽろっと初恋の話などしてしまうかも。

ドライブ中は「こう思うんだけど、あなたはどう思う?」といった難しめの話よりも、笑える話や微笑ましい軽い話が理想です。

よく彼女がしてしまうNG行動が、無言です。

特に無言でスマホを触ってるなんて最悪です。

スマホを出すのは調べものの時だけにしておきましょう。

彼が運転なら、彼女は明るい雰囲気を作り出すことを頑張りましょう。

察してあげたいプラスな気遣い

女性の方が困るのがトイレのタイミングだと思います。

でも男性も「トイレに行きたい」とはなかなか言いづらいのです。

彼がトイレに長時間行ってなかったら、彼女の方から「トイレ行ってなかったけど大丈夫?」と聞いてあげると◎。

音楽なども二人が好きなもの、彼が好きなもの、わからなければ昔はやったものなどを思い出エピソードつきで流してあげるのも◎。

「なつかしいね!この頃何してた?」なんて会話も弾みます。

ドライブデートは思いやりが出る

ドライブデートは彼ともっと仲良くなれるきっかけにもなりますが、彼と最悪なデートになってしまうこともあります。

慣れていない人にとっては、勝手の分からないドライブに加えて、行った事のない場所にいくとなると、焦るあまり、相手を思いやれなくなってしまうことがあるので、お互いに試されるデートかもしれませんね。

大切なのは相手を思いやる気持ちであり、思いやりができている二人なら絶対にドライブデートは成功しますよ!

(只野/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事を読む