1. トップ
  2. マツコ、ブライダルMCにツッコむ!「インスタ映えって聞くと睡魔が…」

マツコ、ブライダルMCにツッコむ!「インスタ映えって聞くと睡魔が…」

  • 2019.7.20
  • 246 views
ブライダルMCの研修会から中継。マツコはどこにでもある“インスタ映え”に眠たくなってしまう
(C)NTV

【写真を見る】ブライダルMCの女性が最新事情を明かす

7月20日(土)の「マツコ会議」(毎週土曜夜11:00-11:30、日本テレビ系)では、ブライダルMCの研修から中継する。

マツコ、結婚式の演出に驚く

MCの良しあしで結婚式が決まるといわれるほど、重要な役割となる“ブライダルMC”。

しかし、最近では披露宴での斬新な演出が増えているそうで、MCに求められるスキルも多くなってきているそう。

模擬結婚式の研修を行っている会場へ潜入すると、白いウエディングケーキに上から色のついたシロップをかける、「カラードリップ」の演出にどう対応するかの研修が行われていたのだが、早速その特殊すぎる演出にマツコデラックスは「これ気持ち悪い!」とツッコむ。

講師のベテランMCが「最近人気の演出になってきてるんです」と言っても、マツコは「ドロドロの気持ち悪い液体が、今真っ白いケーキを汚していますって言うの?」と、厳しくツッコむ。

講師いわく「最近はインスタ映えっていう方も多くて、そのインスタを見てこれをやりたいっていう方が増えている」と説明しているにも関わらず、マツコが眠そうに「最近インスタ映えって聞くと睡魔が」と、ここでも“インスタ映え”が出てくるかと驚く。

【写真を見る】ブライダルMCの女性が最新事情を明かす
(C)NTV

そして、せりふ回しや進行の仕方が時代とともにどんどん変わっていて、「1回覚えたからOK」ではなく、常にブラッシュアップしていかないと追いつけないという講師。

さらに「皆さま、本日はお日柄も良く」というようなある程度の定型文があった昔に対して、今は喋っているような、会話しているような司会じゃないと違和感が出てくるそう。

マツコは「それだったらカジュアルにって言って、友達に司会を頼むとグズグズになる」とブライダルMCの大変さ、難しさを再認識する。

さらに、元劇団四季の団員や、MC歴14年の元NHKキャスターなど、前職に特徴のある人が登場。これまであった失敗などを明かしてくれる。

また、つい先ほど、初MCを終えたばかりという23歳の新人男性MCが登場し、マツコ「一節やってよ」とムチャ振り。手が震えるほど緊張する新人男性MCは、果たしてうまくいくのか注目だ。(ザテレビジョン)

元記事を読む