1. トップ
  2. ファッション
  3. 助かる~!真夏のデートで彼女が持ってると嬉しいもの3つ

助かる~!真夏のデートで彼女が持ってると嬉しいもの3つ

  • 2019.7.20
  • 21796 views

真夏のデートは暑さとの勝負!どんなに暑くても、せっかくの彼とのデートを思いっきり楽しみたいものですね。

そんなデートシーンで持っていると彼が喜ぶ持ち物と!?彼女を見直すきっかけにもなる、真夏のデートにぴったりなアイテムを男性陣に聞いてみました。

真夏のデートでの持ち物

いつでも風を感じられる♡ハンディファン

「ひまわり畑に彼女と出かけたんですが、とにかく暑くてつらい……そんなときに彼女がカバンから出してくれたハンディファン、神のような存在でした!

顔や体の近くなど特に暑いところへ風を当てられるので、汗だくを回避しつつ楽しくひまわりを鑑賞できました」(28歳/通信会社)

ひまわり畑を散策する真夏のデート、想像しただけでつらい暑さが伝わってきますね。

風を感じるアイテムには扇子やうちわもありますが、風量のあるハンディファンならより涼しく感じられるでしょう。

ただ、男性意見の中には「ハンディファンを渡してくれたのはうれしいけど、ピンクのうさぎデザインで持つのが恥ずかしかった」というものも。

彼が気兼ねなく使えるようにデザインも意識するといいですね。

一気に涼しさアップ!冷却スプレー

「汗っかきな俺が彼女の持ち物で感動したのは冷却スプレー。基本スポーツのときに使うものだと思ってたけど、服にも直接使えるんですね。

帽子にスプレーしたら一気に涼しくなりました」(25歳/医療機器メーカー)

冷却スプレーも涼しさアップに活躍するアイテムのひとつ。肌や衣類に直接スプレーするだけで、ほてった体をリフレッシュ♡

こちらの男性のように帽子をかぶる人は、頭皮に熱がこもりやすくなります。

冷却スプレーをひとふきして、暑さでぼーっとしてしまう気分をすっきりさせてくださいね。

べたつきをさっとオフ!ウエットティッシュ

真夏のデート

汗を拭きとるのはもちろん、外でアイス食べてて手についたのを拭く、みたいな使い方もできる。

ティッシュより汗拭きシートより使えるアイテムだと思う」(23歳/商社)

ハンカチとティッシュはデートの必須アイテムですが、真夏に活躍するのはウエットティッシュのよう。

汗や手についたアイスなど、いろんなべたつきをオフできる点を思えば、ウエットティッシュのほうが使いやすそうですね。

真夏のデートではハンカチ+ウエットティッシュを定番の持ち物にしましょう!

汗やべたつきを回避して楽しい時間を

真夏のデート中は、汗やべたつきが気になるもの。

彼のことまで気づかったアイテムをカバンにしのばせておけば、汗だく状態を回避できてより楽しい時間を過ごせるでしょう。

ご紹介したアイテムは、ぜひ彼といっしょに使ってくださいね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる