1. トップ
  2. 恋愛
  3. マッチングアプリを使っている女子ってどう思う?男性の本音はコレ!

マッチングアプリを使っている女子ってどう思う?男性の本音はコレ!

  • 2019.7.19
  • 2775 views

マッチングアプリを使っていると、「男性からどう思わているのだろう」と気になる女性も多いでしょう。
今回はマッチングアプリを使っている女子に対する男性の本音を見ていきましょう。

全く気にならない

そもそも、マッチングアプリを使用することを全く気にしない男性もいます。
現在では、20代30代の約5人に1人がマッチングアプリを利用している時代ですし、働く女性が増えているので、なかなか出会いがなくて困っている女性も多いのが現実です。
ネットでの出会いは当たり前となってきており、マッチングアプリを利用する女性がいなければ、男性も自分の求めるような女性と出会うことができません。
今どきの出会い方の1つとして考えていて、マッチングアプリを使うことは「むしろいいんじゃないか」「何とも思わない、普通のこと」と、考えている男性は多いです。

遊び人なのかな…?

普通に恋愛できそうな女性が女性がマッチングアプリを使っていると、男性から「もしかすると、遊び人なのかも…」と思われてしまう場合があります。
もちろん真面目な出会いを求めてマッチングアプリを利用している人も多いですが、遊び目的で利用している人もいるというのが現実です。
男性を漁っている遊び人というイメージを持たれないよう、普段の言動や服装など、遊び人と勘違いされないように注意しましょう。

何か問題があるのかも…

先のケースと同様に普通に恋愛できそうな女性がマッチングアプリを使用していると、「もしかして何か問題がある子なのかな?」と男性から思われてしまうこともあります。
彼氏を探すのにマッチングアプリを使用しているということは、よほど性格に問題があったり、トラブルを抱えている女性ではないかと勘ぐってしまうのです。
「普段の生活では出会いがないから、マッチングアプリを使っている」と理解してもらえるように、誤解をあたえてしまいそうな言動をとらないよう気をつけましょう。

彼女にするのは無理かも…

どれだけマッチングアプリが流行ったとしても、SNSやインターネット経由での出会いに偏見を持っている人もいます。
そういう男性は、マッチングアプリを使って出会いを求めている女性にあまり良いイメージがなく、真剣につきあう相手としては考えられないという場合もあります。
この固定観念に囚われている場合には、考え方を変えるのは難しい場合もあるので、もし気になる男性がマッチングアプリにマイナスイメージを持っていそうな場合には、マッチングアプリを使っていることを自分から伝えないほうがいいかもしれません。

男性との会話でマッチングアプリのことが話題になったら、相手の男性の反応を見つつ話すようにして、恋のチャンスを逃さないようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる