1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜか一人は必ずいる! 合コンで「鼻につく男」4選!

なぜか一人は必ずいる! 合コンで「鼻につく男」4選!

  • 2019.7.19
  • 25937 views

合コンにいくと、必ず一人は「なんか、鼻につくな……」と感じる男性がいますよね。どれだけ外見が好みだったとしても、言動次第では即恋愛対象外に。短い時間で勝負しなければいけない合コンだからこそ、女性は男性の言動を見逃すことなく、しっかりチェックしています。そこで今回は、「合コンで『鼻につく男』」をご紹介したいと思います。

(1)昔「ワルだった」話をする男

「突然『俺、真面目そうに見えるでしょ? でも、昔はずいぶんヤンチャしたんだよ』と言い出してくる男がいた。学生気分を引きずっているみたいで格好悪いし、昔も今もずっと変わらず真面目な男の人のほうがかっこいい」(20代・公務員)

▽ どの時代になっても、必ず昔のワル話をしてくる男の人っていますよね。ワル話を自慢できる話だと思っている感覚がよくわからない!

(2)学歴・仕事を自慢する男

「学歴や仕事を自慢する男がイヤ! そういう男に限って『すごい!』って大袈裟にリアクションしないと満足しない。ここはキャバクラじゃない!」(20代・看護師)

▽ 苦労して手にした学歴や仕事なので、自慢したくなるんでしょうね。確かにすごいことですが、それをひけらかして上から目線になってくる男性はありえません。たとえ口に出さなくても、本当にすごい人は態度や話しかたで自然にわかるもの。

(3)昨日寝ていない自慢をする男

「『仕事が忙しくて昨日一睡もしてないんだよ』と、寝ていない自慢をしてくる男が鼻につく。というか、なんで寝ていないことが自慢になるのかよくわからない」(20代・歯科助手)

▽ 友達同士ならまだしも、合コンで寝ていない自慢をする理由がよくわかりません。女性陣に心配してほしいのか、疲れていても参加したいと思うほど合コンを楽しみにしてくれたのか……。真意は不明ですが、どちらにしても女性受けはよくありません。

(4)「女」と言う男

「いい年齢の男性が、『女ってさ~』という言葉を使った瞬間ドン引きします。『女性』とまではいかなくても、せめて『女の人』って言うべき!」(30代・公務員)

▽ 「女」という言葉を安易に使う男性に引く女性は多いのではないでしょうか。どこか女性を軽視しているように聞こえるので、付き合ったあとに苦労しそう……。

まとめ

いかがでしたか? 合コンは短い時間なので相手のすべてを見抜くことはできませんが、「なんか鼻につく……」と思う男性の言動を一瞬でも見てしまうと、一気に冷めてしまいますよね。男性からしてみたら「モテたい」と思うゆえの言動かもしれませんが、ちょっと間違ってしまうと即恋愛対象外になってしまうので、ご注意を!

オリジナルサイトで読む