1. トップ
  2. ファッション
  3. GUプリーツスカートは1990円なのに超優秀! デートにもオフィスにも◎

GUプリーツスカートは1990円なのに超優秀! デートにもオフィスにも◎

  • 2019.7.19
  • 180251 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った「大人上品」コーデが得意な木村さんが、GUアイテムを中心としたコーデを紹介します。今回は、デートにもオフィスにもOKなGUのプリーツロングスカートをご紹介。プチプラなのに着回し力抜群、秋冬まで使えます。

シーズンレスで楽しめそうな大人上品プリーツスカートをGUで見つけました。

新作の「プリーツロングスカートNC」は、生地がシフォンのように柔らかい素材ではなくハリ感のある素材で、ふわふわ広がることなくストンと下に落ちるラインができ、着やせ効果も抜群◎

1990円とプチプラですが、高見え間違いなしの超優秀アイテムです。

◼︎フェミニントップスで大人のデートコーデ

Img 5676b

春から愛用しているBirthday Bashのドットブラウスとコーディネートしました。

プリーツスカートがロング丈なので、ウエスト位置をきちんと作ったほうが重心が上がってスタイルアップ効果があります。シフォンブラウスは生地が薄いので、ウエストにインしてもゴワゴワせず合わせやすいです。

シフォンブラウスとプリーツスカートはどちらもフェミニンなアイテムですが、ブラウンなら甘い印象になりすぎず大人上品なデートコーデが楽しめます。

Img 5660b

今シーズンは、ベージュが最強の「愛されカラー」。

ブラウン×ベージュのグラデーションなら、優しく親しみやすい印象になります。シューズもシフォンブラウスと同色のベージュにして、バッグはドット柄に合わせて大人ブラックをチョイス。

◼︎ネイビージャケットと合わせる上品オフィスコーデ

Img 4493b

休日のフェミニンコーデをたっぷり楽しめるこのプリーツスカート、オフィスコーデにも着回せるんです。

ブラウンのスカートはネイビーのジャケットと相性抜群◎
ブラウンもネイビーも濃い色なので、インナーは馴染ませカラーの白がおすすめです。レースインナーやシフォンブラウスでも素敵ですね。

今回は汗を気にせずサラッと着られるカットソーを合わせました。

Img 4494b

サンダルとチェーンバッグでおしゃれな雰囲気を意識して仕上げましたが、パンプスと書類が入る大きめバッグを合わせても良いでしょう。オフィスにふさわしい、清潔感のあるコーディネートになります。

シューズとバッグを同じ色で統一すると、コーディネートにまとまりが出ます。

◼︎秋冬もたっぷり楽しめる! 超優秀アイテムです

このプリーツスカートは5色展開です。
黒、ピンク、ベージュ、ブラウン、グリーンと、合わせやすい魅力的なカラーが揃っています。

その中からブラウンを選んだ理由はふたつ。ひとつ目は、今注目のベージュと合わせてグラデーションカラーのコーディネートを仕上げたいから。もうひとつは、秋冬にもたっぷり着回せそうだからです。

プリーツスカートには「柔らかいシフォン素材」「ハリ感のある光沢素材」があります。今回ご紹介したプリーツスカートは「ハリ感のある素材」で、秋冬にもぴったり。秋になったらニットを合わせて着る予定です。

お気に入りだからこそ、何シーズンも楽しみたい!
そんなおしゃれ好きの願いを叶えてくれる超優秀アイテムです。

元記事で読む