1. トップ
  2. ヘア
  3. 秋口まで映える髪色でこなれ感UP。好みのテイストで選ぶ【今したい最旬ヘアカラー】3選

秋口まで映える髪色でこなれ感UP。好みのテイストで選ぶ【今したい最旬ヘアカラー】3選

  • 2019.7.19
  • 17022 views

鮮やかな色味から、さりげないナチュラルなカラーまでバリエーションは驚くほど増え続けているヘアカラー。自分がどんな髪色が似合うかを考えると意外と迷宮入りしてしまうものです。そこで3つのテイストから秋口まで映える【今したい最旬ヘアカラー】をチェックしてみましょう。

▶︎キーワードは“素髪っぽさ”。お洒落にキマる【最旬ヘアカラー】で愉しむ涼感ヘア

品良くこなれ感を高める人気の“暗髪”ヘアカラー

ヘアカラーのトレンドで必ずといっていいほど注目されるようになっているのが“暗髪”。暗髪は「黒に近い髪色」に限らず、控えめな発色ながらしっかりとヘアカラーの効果を出せるのが魅力です。

アゴより上のラインで切りそろえたレングスとパッツンなラインでカットしたバングがモードな雰囲気を醸すボブスタイルなら、暗髪の印象と相まって知的でクールな雰囲気に。スタイリングの際は髪がまっすぐにそろうようにストレートアイロンできれいに伸ばすこと、そして全体にクリームやオイルなどツヤ感を与えるスタイリング剤を使用してしっとりした質感に仕上げることを心がけましょう。

カジュアルかつフェミニンな雰囲気を醸すなら柔らかな毛流れにこだわったスタイルが◎

前髪をサイドと境目なく馴染ませることで、より毛流れが柔らかくキレイに見えます。また、フェミニンな髪は大人しい印象にしたいので、髪のウェーブはランダムでなく、同じ方向に巻くのがスタイリングのコツ。また、後頭部にボリュームが出るようにブローするとシルエットの美しさも引き立ちます。

シックに洒落感を高めるなら“アッシュ”の色味で

長年人気の続く“アッシュ”は透明感が引き立ち、シックで大人っぽい雰囲気を纏えるヘアカラー。トレンド感もお洒落度もグッと高めてくれます。

よりフェミニンに見せるなら、ゆるふわウェーブとの合わせが◎ より自宅でのスタイリングを簡単にするならゆるくパーマをかけておくのがオススメです。スタイリングも全体を手ぐしとブローでシルエットを整えたらクリームやオイルで毛束感を出すだけと簡単に仕上げることができます。

一方、モード感高めの雰囲気に仕上げるなら、ストレートかつウェットな質感のスタイリングで。

髪色との相乗効果で洗練された印象に仕上がります。また、毛束感を演出するとより凜々しい表情に引き締まるのも魅力です。また、もう少し軽さが欲しいときはレイヤーを入れてボリューム感をコントロールしましょう。

お洒落度高めにキメるなら注目の“バレイヤージュ”で

いま注目を集めているヘアカラーのテクがこなれ感と軽やかさを演出してくる“バレイヤージュ”。髪全体に縦に色の筋が入ったように仕上がるのでスタイルに奥行きと動きを出しやすくしてくれ、色っぽさをプラスしつつフェミニンさを底上げしてくれます。

適度に柔らかな大きめカールをつけて下ろしているだけでもオンナ度高めのスタイルを実現。大人っぽく仕上げるポイントはベースの色のトーンを落ち着かせておくことになります。また、ランダムにハイライトが入るカラーなので、髪が伸びてきても気になりにくいのも魅力です。

何となくレングス長めの方が似合うイメージもあるバレイヤージュですが、実は短めのボブやショートヘアにもオススメです。

髪色のコントラストで動きを強調しやすい髪色なので、少し重たい印象になりやすいボブもふんわり軽い仕上がりに。ナチュラルなスタイリングでもちろんOKですし、ワックスをもみ込んでランダムな毛流れを作っても洒落感がグッと引き立ちます。

このようにヘアカラー選びでポイントとなるのが、髪色そのものだけではなく、レングスやスタイリングとどう組み合わせていくかになります。ぜひ今回紹介した最旬ヘアカラーの取り入れ方を参考に、秋口まで映えるお似合いの髪色を見つけてくださいね。

元記事を読む