1. トップ
  2. グルメ
  3. コンパクトな容器に海の幸が凝縮! 辛子明太子を添えたセブンの「あじとしらすの2色ご飯」

コンパクトな容器に海の幸が凝縮! 辛子明太子を添えたセブンの「あじとしらすの2色ご飯」

  • 2019.7.19
  • 6251 views
具材をアップにした「あじとしらすの2色ご飯」の画像

辛口の明太子を添えた「あじとしらすの2色ご飯」

あじとしらすのほか、小松菜、にんじん、のりがキレイに盛りつけられた同商品。コンパクトサイズの容器でご飯の量もちょうどよく、食べ過ぎの心配もありません。具材のまん中に添えられた辛子明太子は、ご飯全体をパッと明るくしていました。

パッケージに入った「あじとしらすの2色ご飯」の画像

まずは見た目のかわいらしいしらすを、ご飯と一緒にいただきます。最初に感じるのは、さっぱりとしたしらすの香り。しらすがご飯によくからんでいるので、磯の風味を存分に堪能できます。また、プチプチの食感は口の中を賑やかに。辛子明太子と合わせて食べると、シンプルなしらすに刺激的な辛さが加わりました。

蓋を開けた「あじとしらすの2色ご飯」の画像

次にもうひとつの主役である、あじの仕上がりをチェック。身がほぐされたあじはやわらかい口当たりで、塩気のきいた味がご飯とよく合っています。決してパサパサとはしておらず、適度に油がのったジューシーなほぐし身でした。

ハッキリと辛味のある辛子明太子は、お好みに応じてつける量を変えるのがおすすめです。辛いものが好きな人は、たっぷり明太子をからめれば十分な辛味を楽しめるはず。あじとしらすの周りを飾るのは小松菜とにんじんで、濃いグリーンとオレンジ色がご飯の印象を華やかに。シャキシャキとした歯ざわりが2色のご飯にプラスされますよ。

箸ですくった「あじとしらすの2色ご飯」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「小さくて白いしらすがキュート。磯の風味が堪能できます」「ご飯とおかずがこれひとつでそろっちゃう。まさにランチにうってつけだね」「脂がのったあじのほぐし身が絶品。しょうゆベースの味つけがご飯にマッチしています」「辛口の明太子が食べられるので、明太好きの人はぜひ食べてほしい!」など絶賛の声が上がっています。

海の幸がふんだんに使用された同商品。あじとしらすが織りなすハーモニーを、ぜひお楽しみくださいね。

「あじとしらすの2色ご飯」の成分表の画像
「あじとしらすの2色ご飯」のカロリー表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる