1. トップ
  2. ネイル
  3. “地層ネイル”がアツイ!ダイナミックなニュアンスを指先で楽しもう

“地層ネイル”がアツイ!ダイナミックなニュアンスを指先で楽しもう

  • 2019.7.18
  • 12528 views

「地層ネイル」をご存じですか?温かみのあるアースカラーに、まるで地層の断面を見ているような、独特の色の重なり。じわじわと人気を集めているニュアンスネイルの一つなんです。すでにトレンドに敏感なネイル好きの間で話題になっている地層ネイル。人気のうねうねネイルや、メタリックゴールド、ミラーネイルなどとの相性もよく、アシンメトリーなデザインにももってこい。今回は、そんな地層ネイルのデザインをご紹介します。注目度大な話題のデザイン、ぜひ試してみてください。

地層ネイルとは?

その名のとおり「地層」のようなデザインのネイル

いくつも層が重なった美しい地層の断面。例えば地層といえば、女子旅で人気のアリゾナを思い浮かべてみてください。自然が作り出すダイナミックな地層がみれる光景は、パワースポットとして大人気ですよね。自然が持つパワーのようなものを、指先にまとうことでエネルギーが込みあげてきそうです。

また最近のトレンドとして落ち着いた大地のようなカラーに人気が集まっています。地層ネイルはブラウン系を主にデザインされているので、トレンド感もしっかりと感じることができます。

トレンドのスタイルと相性抜群

こちらはミラーネイルとあわせた地層ネイル。アンニュイな雰囲気が漂う、トレンド感あふれるデザインです。

ニュアンスネイルが大人気の今、地層ネイルもニュアンス感が楽しめるデザインの一つ。ミラーネイルやうねうねネイル、アシンメトリーネイルなど、トレンドとされているネイルデザインと相性がいいのは納得です。

地層ネイルをデザインに組み込めば、ますますオシャレ度が増すこと間違いなしですよ。

アースカラーが手元になじむ

地層ネイルは大地のカラー、ベージュやグレージュ、ブラウン系のカラーで描かれます。肌に近い色なので、手元から浮くことなくすんなりとなじんでくれます。

決して主張すぎることなく、指先でトレンドアートを楽しむことができる。大人のオシャレ感。オフィスネイルのポイントアートにもおすすめです。

日本人の肌になじみやすいゴールドとの相性もいいです。画像のように、ゴールドのパーツと組み合わせることでアクセサリーのような感覚を楽しむこともできます。

地層ネイルをアレンジで楽しむ

地層ネイルのカラーアレンジ

地層ネイルをカラーアレンジして楽しむのもおすすめです。画像のようにピンク系のカラーで作ると、デザインのポイントになってオシャレ。シェルや天然石のパーツともあっています。

地層ネイルはニュアンスを味わうのが魅力。まるで自然が作り出すように、偶然のような必然のような、絶妙なニュアンスを楽しんでみてください。

地層ネイルの質感アレンジ

メタリックな質感で作った地層ネイル。トレンドがたっぷり詰まっています。ファッション全体が格上げされそうな、オシャレ度の高いネイルデザイン。

シンプルなファッションから、素材にこだわったデザイナーファッションにも合いそうです。
クリアの抜け感と、天然石、ゴールドパーツの使い方が上級者なバランス。

地層ネイルのオフィス・スタイル

ピンクベージュと地層ネイル

肌なじみのいいカラーで作れる地層ネイル。ベージュ系のカラーとも相性がいいので、おとなしめネイルにも問題なくフィット。

画像のようにピンクベージュとあわせれば、ナチュラルなデザインに仕上がります。仕事などで制約がある方もぜひ、地層ネイルを取り入れてみてください。

斜めフレンチの地層ネイル

斜めフレンチに取り入れた地層ネイル。ベージュ系カラーで指先になじみながら、さりげない地層感を楽しむことができます。ワンカラーに比べて塗る範囲が狭いので、色の主張も控えめに調整可能。

女性らしいカーブが魅力の斜めフレンチ、地層の織り成す模様とマッチしていてます。小さめのスタッズとスワロフスキーも上品。

地層ネイルをするなら今!

ニュアンスデザインが人気の昨今。トレンド感が抜群で、まさにこの今熱いのが地層ネイルです。
アースカラーで肌なじみがいいので、チャレンジしやすいのも魅力。ぜひ一度、独特のニュアンスを楽しんでみませんか?


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる