【男に聞いた】LINEで女性をブロックするのってどんな時?

喧嘩をしてしまった時など、衝動的に相手をシャットアウトしたくなることもありますよね。
男性にとっても、我慢できなくなってLINEで女性をブロックしたくなってしまうことがあるようです。

今回は、「男性がLINEで女性をブロックする時」についてご紹介します。

(1)返信の催促がうるさすぎる

『しつこく返信の催促をされるのは面倒くさい』(27歳/飲食)

忙しい時などどうしても手が離せないタイミングでは、すぐにLINEの返信をするのが難しいこともあります。
そういった相手の状況に一切配慮せず「なんで返信してくれないの?」と催促ばかりしていると、相手が幻滅してしまうのは当然のことでしょう。

何度も何度もしつこく催促していると、突然一切既読がつかなくなりブロックされてしまうかもしれません。
相手も忙しい時があるということを理解して、あまり催促しすぎないように心がけましょう。

(2)用もないのにムダなLINEをたくさん送る

『内容がないムダなLINEをだらだら送られるのはうんざりする』(30歳/企画)

ダラダラと1日中とりとめのないLINEを送り続けるのも、男性にうんざりされてしまいます。
男性が仕事をしている時や、寝ている時間帯にまで用もないのにLINEを送り続けると、男性は大きなストレスを感じるのです。

ストレスばかりを与えてくる相手をブロックしたいと考えてしまうは当たり前ですよね。
とくに用もないにも関わらず、ダラダラと1日中LINEを送り続けるのはやめましょう。

(3)いちいちどこで何をしているのか聞く

『いまどこ?とかなにしてるの?とか監視されてるみたいで嫌』(30歳/IT)

彼がどこでなにをしているのかをLINEでいちいちチェックするのも男性にとても嫌がられます。
彼の行動が気になって仕方ない時もあるかもしれませんが、監視しているようなLINEを送ると彼はあなたのことを不快に感じてしまうのです。

常に行動を把握しようとする女性から逃れたいと感じて、男性は衝動的にブロックしてしまいます。
彼のことが気になる気持ちはわかりますが、束縛しすぎないようにしましょう。

(4)別れてしまった時

『別れた彼女のことをはやく忘れたくてブロックする』(28歳/不動産)

付き合っていた彼女と別れてしまった時も、男性は相手の女性をブロックすることがあるようです。
これは相手に不快感があるからということではなく、その女性のことを早く忘れてしまいたいからと言えます。

別れた相手から連絡がくるかもしれないとクヨクヨ考えていては、前に進むことができません。
1日も早く前向きな気持ちになるために、男性は過去の彼女をブロックしたくなってしまうのです。


今回は、「男性がLINEで女性をブロックする時」についてご紹介しました。
LINEでブロックされてしまったら、とても悲しいですよね。

彼に負担をかけすぎることのないよう、きちんと配慮を持って接するように心がけましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。