1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合っている期間別!恋人との旅行にオススメのスポット 4パターン

付き合っている期間別!恋人との旅行にオススメのスポット 4パターン

  • 2019.7.18
  • 13323 views

恋人との旅行は普段の旅行よりもウキウキしちゃいますよね。
ただ、旅行に行くときには、付き合っている期間によって行く場所は考えなければいけません。
極端な話、交際3ヶ月でいきなり海外旅行、なんていうのはあまりに不自然。
そういうことを踏まえて、今回は恋人との旅行にオススメのスポットを、付き合っている期間別ごとに見ていきましょう。

1. 交際期間1ヶ月~は「テーマパークデート」

まだ交際期間が1ヶ月の初々しいカップルは、遊園地などのテーマパークでデートするのがオススメ。
緊張して上手に喋られるか自信がない人には、ピッタリなデートスポットです。
高いところが苦手という人は、動物園や水族館なども良いですよね。
付き合い初めから楽しい思い出作りができると、その後も2人楽しく過ごせそうです。
テーマパークが遠すぎて行くだけで大変という場合は、近場の夜景スポットなど、非現実的になれる場所を選ぶのがGOOD!
普段の生活から離れることで、2人でいることが特別であると再確認できますよ。

2. 交際期間8ヶ月~は「アウトドアデート」

3. 交際期間1年~は「観光地デート」

交際期間が1年を過ぎると、お互いいるのが当たり前になってきてしまいます。
そんな2人には、ちょっと遠出をして観光地でデートをするのがオススメ。
観光地には人もたくさんいて、カップル向けの施設もありますよね。
飛行機に乗って、特別な旅行にするというのもアリ。
お互いのことをある程度分かっているからこそ、気を遣い過ぎることのない楽しい旅行になることでしょう。
思い切って、2人で一緒に旅行の積み立てをしてみるのもいいかもしれませんよ。

4. 交際期間3年~は「温泉デート」

交際期間が3年以上にもなると、お付き合いがマンネリ化してきて、新鮮味は感じられないと思っているカップルも多いことでしょう。
そんな2人には、日頃の疲れをリフレッシュできる温泉デートがオススメです。
温泉に入っておいしいご飯を食べて、ふかふかの布団で寝れば、また楽しくお付き合いを続けていけるかもしれません。
また、普段の生活とは違い、時間がゆっくりと流れる温泉で泊まる、そんな状況は、2人の関係をより良い方向に導いてくれます。
せっかく長く付き合っているのだから、いい関係で楽しく、安心出来る付き合い方をしていきたいものですね。

いかがでしたか?
交際期間が長くなればなるほど、付き合い方が変わってくるのは仕方がないこと。
いつまでもラブラブでいたいと思っていても、気付けば熟年夫婦のようになってしまっていた、なんてことも珍しくはありません。
そんなカップルなら特に、日々の生活から抜け出して楽しいデートをしてみましょう。
きっと、「この人と付き合えてよかった」と思えますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる