1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運動をして帰って来た彼氏が喜ぶ晩御飯5選

運動をして帰って来た彼氏が喜ぶ晩御飯5選

  • 2019.7.18
  • 29378 views

運動して汗をかいて帰ってきた彼に、晩ご飯を作って待っていてあげたら、きっと嬉しい笑顔が見られるはず!運動後の彼のためにつくるご飯にぴったりの、おすすめメニューをご紹介します。

ガッツリチャーハン

お料理が苦手な女子でも、簡単にパパッと作れるチャーハン。お腹を空かせて帰ってきた彼も満足するはずです。冷蔵庫の残り物を使って作れば経済的で節約にもなるため、デキるオンナアピールにも!

さらに、一人暮らしでワンルームだとコンロがひとつしかない場合が多く凝った料理が作れないこともありますが、チャーハンはフライパンひとつで出来るので特に一人暮らし女性ならぜひ試してみたいメニューです。

愛情いっぱいおにぎり

運動した後は、やっぱり炭水化物でお腹いっぱいにしたいですよね。料理上手なあなたなら、コンビニでも買えるおにぎりじゃ腕の見せ所がないと思うかもしれません。でも、愛情こめて握ったおにぎりはきっと彼のハートに刺さるはずですよ。体育会系の男子には大きいおにぎりで、アーティスティックな彼には工夫を凝らしたおにぎらずなんかもおすすめです。

男の子が大好きハンバーグ

ハンバーグは、彼女に作ってほしいお料理の定番です。男の子は、家に帰ると彼女がハンバーグを作って待っているというシチュエーションが憧れ!その期待どおり美味しいハンバーグを作ってあげましょう。

料理が下手でも大丈夫、凝った物を作る必要はありません。シンプルで美味しいハンバーグで運動をして疲れた彼を甘やかしてあげましょう。

ビーフシチューで次の日も楽しめる

カレーは学食や社食で気軽に食べることができますが、ビーフシチューは外食するとなかなか高価ですよね。お肉をたっぷり入れたビーフシチューはスポーツの後なら、より嬉しい一品です。しかも、残ったら温めて次の日も食べることができるので、毎日おいしいご飯を食べたいあなたにもおすすめです。彼が帰ってくるのを、シチューをコトコト煮ながら待つのも楽しいですよ。

ヘルシーサラダ

彼が運動している理由がダイエットなら、やはりメニューはヘルシー志向がいいでしょう。繊維たっぷりの野菜サラダがおすすめです。トマトやパプリカなどで彩りを工夫すると美味しそうに見えます。もっと豪華にしたいあなたは、豆腐やサラダチキンなどを加えるとボリューミーに見せることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる