1. トップ
  2. 片寄涼太Q&Aインタビュー!ひとり暮らしのこと、自分の性格、休日の過ごし方etc.

片寄涼太Q&Aインタビュー!ひとり暮らしのこと、自分の性格、休日の過ごし方etc.

  • 2019.7.19
  • 4676 views

GENERATIONS from EXILE TRIBEのヴォーカル片寄涼太さんにQ&Aインタビュー! もらって嬉しい差し入れや毎日の生活の中で欠かせない飲み物など教えてくれました。

Q. 新曲「Brand New Story」のミュージックビデオは、海とリンクした映像が美しいですが、片寄さんの海の思い出は?

A. 去年、ジェネ高(※レギュラー出演している「GENERATIONS高校TV」。現在はAbemaTVで放送中)の“夏休み”みたいな企画で、沖縄にメンバーのみんなと一緒に行ったのが、すごく楽しかったです。大阪に住んでいた頃は、あまり海水浴とか行ったことがなかったですし、GENERATIONSとして活動するようになって、プライベートで海に行きたいとか考えたことがなくて(笑)。

だからこそ、番組で海を満喫できたことがすごく有り難かった。青春してる!って感じでした(笑)。沖縄みたいに大きな波を目の前にすると、海面に光が反射したり、海の音が響いたりして、全身海に包まれる感じがして、海っていいなぁとしみじみ思います。

Q. では、子供の頃に過ごした地元で、思い出す景色って何かありますか?

A. いつも使っていた駅と、その近くの商店街。何の変哲もない駅ですが、地元というとあの景色が思い浮かびます。

Q. 嬉しい差し入れってありますか?

A. 好き嫌いがないので、なんでも嬉しいです。あ、でも唐揚げかな。上品な唐揚げじゃなく、ちょっとジャンクな感じのを差し入れしていただくと、テンションが上がります(笑)。

 (508097)

Q. 毎日の生活の中で、これは欠かせないという飲み物は?

A. コーヒー。ほぼ毎日飲みます。でも、自分で淹れたりはしないですけど。

Q. 自分のことを甘えん坊だと思いますか?

A. うーん……。そんなに人に甘えるのは得意じゃないです。

 (508145)

Q. 自分のことを寂しがり屋だと思いますか?

A. 寂しがり屋じゃないと思う。一人でも全然平気です。

 (508144)

Q. 一人暮らしを始めて最初に買ったものは?

A. お掃除ロボット。でも、今はあまり活用してないです。自分でやったほうが早いような気がするから。そんなに綺麗好きなわけじゃないですが、掃除は、「やるぞ!」と思い立って、たまにすごく真面目にやる時がある(笑)。ただ、家に物は多いです。

Q. 今、100万円あったら何に使いますか?

A. 旅行がしたいです。時間があればニューヨークに行きたい。美術館巡りがしたいです。

 (508147)

Q. アートがお好きなようですが、いつか、オークションに参加してみたいと思いますか?

A. あー、いいですね。想像しただけでもハマりそうです(笑)。

Q. じゃあ、1ヵ月の休みがあったら、やっぱり海外旅行ですか?

A. そうですね、ニューヨークにまず行って、そこから何箇所か、都市を回ってみたいです。……でも、1ヵ月も休みだと途中で不安になって、「仕事したい!」って思ってしまうかも。休みは2週間ぐらいでいいです(笑)。

 (508146)

トップス¥197000、パンツ¥84000、サンダル(参考商品)/ロエベ(ロエベ ジャパン カスタマーサービス

片寄涼太さんのプロフィール

1994年8月29日生まれ。大阪府出身。身長183㎝。GENERATIONS from EXILE TRIBEのヴォーカルとして2012年デビュー。2014年ドラマ「GTO」で俳優デビュー。「兄に愛されすぎて困ってます」のドラマと映画が中国など、アジアで大ヒット。12月には映画『午前0時、キスしに来てよ』の公開が控える。

INFORMATION

『きみと、波にのれたら』

© 2019「きみと、波にのれたら」製作委員会

世界が注目するアニメーション作家、湯浅政明監督によるオリジナル最新作。海辺の街を舞台にした、消防士の青年・港とサーファーの大学生・ひな子との運命的な恋を描くこの映画で、片寄涼太が声優に初挑戦。GENERATIONS from EXILE TRIBEによる主題歌「Brand New Story」(7月17日発売)は物語のキーとなる曲として、作品をドラマティックに彩る。大ヒット上映中。

撮影/中川真人 スタイリスト/吉田ケイスケ ヘアメイク/寺本剛(JYUNESU) 取材・文/菊地陽子


次回のQ&Aインタビューでは、女の子の好きなファッションや作ってもらって嬉しい料理などを教えてくれましたよ。7月21日(日)更新予定です! お楽しみに♪

元記事で読む
の記事をもっとみる