1. トップ
  2. ファッション
  3. 【3COINS・キャンドゥetc.】でチェック♡雨の日や梅雨の時期に役立つアイテム!

【3COINS・キャンドゥetc.】でチェック♡雨の日や梅雨の時期に役立つアイテム!

  • 2019.7.18
  • 13488 views

今年は例年よりも遅れて梅雨がやってきましたね。この季節特有のわずらわしさや湿気に悩まされている人も多いことでしょう。

憂鬱になってしまいがちな雨の日ですが、ちょっとしたアイテムで気分がUPしたり便利になったりします。

今回はそんな雨の日や季節にありがたいプチプラアイテムを探してみました♡

雨の日や梅雨の時期に役立つグッズを一挙チェック♡

折りたたみ傘を収納できるポーチ

まずは折りたたみ傘用のポーチから。こちらは3COINSの商品です。

少しの水滴ならポーチ内部で吸い取ってくれるので、カバンを濡らさずに持ち運びができる便利なアイテムです。

しずく柄は憂鬱な雨のイメージを一新してロマンチックな雰囲気にしてくれますね♡

こちらは300円ショップCouCouの”もふもふポーチ”。内側のもふもふした生地が水分をよく吸収するそう。

星座柄がとってもキレイですし、持ちやすい取っ手がついているのも評価ポイントですね!

傘以外にも500mlペットボトルを入れて持ち運べば結露に悩まされることもありません。

もうちょっとリーズナブルに試してみたいという人におすすめなのはダイソーの”傘の収納袋”。

100円+税で、やや薄めの生地ではありますがほぼ同じような機能を試すことができます。

シンプルなブラックなので男性やモノトーン好きさんにもおすすめですよ。

大切なバッグを守ってくれるポンチョ

バッグ用のポンチョというちょっと変わったアイテムは3COINSから登場です。

持ち手部分が開いておりサッとかぶせるだけなので、急な雨にも対応できます。

折りたたむとコンパクトになりますので、雨の季節はバッグに忍ばせておくと安心ですね。

おしゃれアイテムにもなるビニール傘+α

ビニール傘はリーズナブルなだけでなく、どんなファッションにも合わせやすく重宝しますね。

でも無地のビニール傘だとちょっと無機質すぎたり、人とかぶって行方不明になってしまったり。

ダイソーのガールズトレンド研究所ならおしゃれなロゴ入り。これだけで一気におしゃれアイテムになります♡

レイングッズが充実しているCouCouでももちろんビニール傘が。

全面に星座があしらわれている豪華なデザインで、自分の星座を探してみるのも楽しいですよ☆

折りたたみ傘用ポーチとおそろいで持ちたい星座アイテムですね!

リーズナブルがありがたいキッズ用傘

同じくCouCouにはキッズ用のビニール傘も。

子ども用の傘はすぐにサイズアウトしてしまったり、無理な扱いで壊してしまうこともあったりでリーズナブルがありがたいですね。

男の子にも女の子にも合う可愛いデザインが魅力です!

キャンドゥにも実は子ども用の傘があります☆

窓付きの傘で、2面がビニール貼りになっているのがわかるでしょうか?

1面だけ窓になっているキッズ傘は多いですが、それよりも広く取ることで前が見えやすく安全確認に役立ちます。

湿気・水分を吸収してくれる珪藻土

雨や湿度から守りたいのは外出先でのシーンだけではありません。

家の中でも湿度がアップするとお砂糖などは固まりやすくなって大変。そんなときに役立つのが珪藻土です。

珪藻土スプーンをお砂糖のビンに入れておくだけで水分を吸収してくれ、サラリと保たれます。

珪藻土のそんな性質を利用して、キャンドゥからは傘立ても販売されていますよ。

たくさんの本数は立てられませんが、玄関の隅に置いていてもまったく目立たないコンパクトさは魅力。

少しくらいの水分は吸収してくれますし、定期的に陰干しすることで長く使うことができます。

まとめ

雨や湿度に悩まされる日も、こういったアイテムの力を借りながらうまく乗り切りたいですよね。

見た目もおしゃれで好みのものを選ぶと雨の日が楽しみになってしまうかもしれません♪

元記事で読む
の記事をもっとみる