1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー&セリア】でGET☆消耗品の「文房具」は100均で揃えるのがマスト!

【ダイソー&セリア】でGET☆消耗品の「文房具」は100均で揃えるのがマスト!

  • 2019.7.18
  • 14441 views

一昔前は文房具1つ買うのも100円以上しましたが、今では100均のクオリティが高くなりほとんどの文房具を100均でGETすることができるようになりました。

今回は、思わず欲しくなるおしゃれな100均文房具を紹介いたします。よく使う消耗品は100均で揃えましょう!

ダイソーでおすすめの文房具

三角スティックのり

一般的なスティックのりは丸い形をしていましたが、こちらは三角の形をしたスティックのりです。

三角の形が新鮮でかわいいだけではなく、角までしっかりのり付けできるという使いやすさにもこだわって作られています。

隅までしっかりのり付けできるのは嬉しいですね。

マスキングテープ

おしゃれなデザインのマスキングテープも可愛いですね。

メッセージ性のあるマスキングテープを選べば、プレゼントのラッピングに使ったり、アルバムの作成にも使えますよ。

無地のマスキングテープならラベリングとしても使えるのでおすすめ。

文房具類

こちらのノート、定規、クリップ、修正テープなどの細々とした文房具類は、モノトーンカラーでかっこいいですね。

おしゃれな雑貨屋さんで売っていそうなかっこいいデザインで、とても100円には見えません。

シリーズで揃えると統一感が出るのでおすすめです。

ウッドスタンプ

持っていると何かと使えるスタンプ類は、スケジュール帳や家計簿をつけている方にぴったりです。

100円で8個入っているコスパの高さに脱帽ですね!

イラスト自体もとてもかわいいので、重宝すること間違いなしです。

セリアでおすすめの文房具

クリップ

続いては、セリアでGETできる文房具の紹介をいたします。

ねこちゃんデザインとリーフデザインのクリップもかわいいですね。

普通のクリップを使うよりも気分が上がること間違いなしです!

2個セットになっているので、ぜひ活用しましょう。

折り紙

セリアにはおしゃれなデザインの折り紙もたくさん揃っています。

折り紙は子供が遊ぶためのものというイメージが強いのですが、収納ケースの目隠しとして使うこともできるとは驚きですね。

折り紙とは思えない新鮮なアイデアに脱帽です。

アルファベットスタンプ

アルバムやスケジュール帳、日記帳、ラッピングなどに使えるアルファベットスタンプもおすすめです。

これだけたくさん入っているのに、100円でGETできるコスパの高さに驚きですね。

持っていると何かと使えること間違いなし!

ペンシルケース&印鑑ケース

真っ白な色合いが素敵すぎるホワイトステーショナリーシリーズは、思わず全部手に入れたくなってしまいますね。

真っ白なペンケースは筆記用具以外の収納に使えますし、こんなにシンプルな印鑑ケースはないのでぜひゲットしておきたいですね。

ホワイト定規

収納グッズをホワイトで統一させている方が多いですが、筆記用具や文房具も同一カラーで統一させたくなりますよね。

シンプルなデザインのホワイト定規は、一家に一つ置いておきましょう。

子供の筆記用具や家計簿用など色んな場所で活躍してくれるのでおすすめ。

マスキングテープ

セリアのマスキングテープもかわいくておすすめです。

マスキングテープは意外と使う頻度が高いので、ぜひ100均で手に入れておきましょう。

ラッピングにも使えるのでおすすめ!

ギンガムチェックやグラフチェックは、今までありそうでなかった新鮮なデザインですよ。

まとめ

今回は、ダイソーとセリアでGETできる文房具を紹介させていただきました。

一昔前の100均とは違い、1つ1つの商品のクオリティが高くなってきているので本当におすすめ。

機能性だけではなく見た目にもこだわって作られているものも多いので、ぜひチェックしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる