1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪なしセミロングは、人気上昇中の“ハイライト”カラーで、きれいめヘルシーに!

前髪なしセミロングは、人気上昇中の“ハイライト”カラーで、きれいめヘルシーに!

  • 2019.7.18
  • 11901 views

ハイライトが人気急上昇中の今季。でも、派手なカラーリングは難しそう……という人に一押しなのがこちら。レイヤースタイルに、細めのハイライトを全体に入れることで、上品な仕上がりとなりきれいめファッション派にもおすすめです。レイヤー&ハイライトによる毛先の動きや軽さが、いい感じのニュアンスに。また、前髪を長めにしているので、さりげなくかき上げた時もハイライトの陰影が、抜群に美しく見えるスタイルです。

緩やかなカール感で大人っぽ過ぎず、ヘルシーな印象を与えてくれるセミロング。ラフなスタイルにチェンジしたい人やカラーで雰囲気を変えたい人にもおすすめです。

レイヤーのラフな動きに、ハイライトの軽さをプラス

【how to“ベース&カラー”】

ベースは鎖骨下5㎝の長さで前上がりにカット。前髪はアゴラインにカットし、前髪から表面にレイヤーを入れます。ベースの厚みは残しつつ、レイヤーの動きがある仕上がりに。細めのハイライトを全頭に入れてから、アッシュベージュをオンカラー。髪の赤みを抑えた、透明感のある色味なので夏にぴったりの涼しげな色味です。

【how to“スタイリング”】

ドライ時は、フォワード方向に髪をクルクルねじりながら乾かすとラフな動きが再現されます。表面は、ねじった髪の束を真上に引き上げると◎。もちろん、アイロン仕上げでもOK。アイロンを使う場合は太めの38mmで、内巻きワンカールに。スタイリング剤をつける前に、手で形を崩すことがポイント。少し固めのスタイリング剤を毛先中心になじませたら完成です。髪のボリュームが出にくい人はセット力のあるタイプを、硬毛や広がりやすい人は、オイルワックスにするなど、スタイリング剤は髪質タイプで選んで。

サロン名:Ramie GINZA(ラミエ ギンザ)

担当サロンページはこちらから
Ramie GINZA(ラミエ ギンザ)

撮影/池田隼人 ヘアスタイリスト/加藤貴大(Ramie GINZA) モデル/松倉さり 文/小平多英子

元記事を読む