1. トップ
  2. 恋愛
  3. 趣味の合う男性と付き合いたいなら!都内開催のおすすめ”趣味コン”3選

趣味の合う男性と付き合いたいなら!都内開催のおすすめ”趣味コン”3選

  • 2019.7.17
  • 5359 views

相席居酒屋や婚活パーティーは「初対面の異性と何を話せばいいのだろう…」と敷居が高く感じているあなたは、趣味の話のできる相手が集まる”趣味コン”に参加してみては?素敵な男性はもちろん、趣味仲間や婚活仲間もみつかっちゃうかも♡

水族館コン

まだあまり打ち解けていないときのデートスポットしても有効な水族館は、趣味コン初心者の方におすすめです。ゆったりとした時間を過ごしながら、あらゆる水槽の中の生き物たちが話題を提供してくれるので、あまり緊張せずに参加できる代表的な趣味コンと言えます。

薄暗い館内なら、いつもより上手く話が弾むかもしれません。どこを回るか相談したりショーの時間に合わせて計画を立てたりするなど、相手の協調性も垣間見えますよ。また、動物好きな男性が好き!というあなたにも水族館コンならばっちりです。

謎解きゲームコン

最近流行している謎解きゲーム。まだ体験したことがないという方は一度挑戦してみては?制限時間が決まっている中で、次々と与えられた謎を解決していくという特徴がある謎解きゲーム。出題された問題をテキパキと効率よく解決していかないとゴールにたどりつけないので、比較的他の企画より相手の素が見えやすいかも。

謎を解いていく上で相談は必須ですし、思わぬひらめきができれば他の人と差をつけて印象を残せるかもしれません。広い場所でおこなう謎解きゲームの場合、軽く走ったり動き回ったりするのでオシャレはほどほどに。初めてな方は不安に思うかもしれませんが、何度か参加すればコツがつかめてきますよ。

ゲームコン

最近ではゲーム好きの女性もたくさんいますよね。ただ、普通の出会いで会った人にゲームが趣味だとは打ち明けにくいものです。ならば、ゲーム好きな人の中から自分とフィーリングの合う人を探してしまいましょう!

大人になると多人数でゲームをする機会はなかなかないものなので、気軽に参加してみるだけでも楽しめる趣味コンかもしれません。色々なジャンルのものがあるので初心者でも楽しめますし、好きなゲームの系統が合えば意気投合できること間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる