1. トップ
  2. レシピ
  3. ケチャップで簡単味付け! 子どもも大好き「ズッキーニのナポリタン」

ケチャップで簡単味付け! 子どもも大好き「ズッキーニのナポリタン」

  • 2019.7.17
  • 4951 views

バターとケチャップの簡単味付けで、ササっと作れちゃうナポリタンのご紹介です。今回は今が旬のズッキーニをメインにした一品です。

きゅうりとそっくりな見た目のズッキーニですが、実はカボチャの仲間。油との相性が良く、オリーブオイルでサッと炒めて塩をふるだけでも美味しくいただけます。また、長く煮込んでも煮崩れし難いというのも使いやすいポイントです。

今回は楽しい食感を残すため、短時間でサッと炒めて下さいね!

■ズッキーニのナポリタン

調理時間 20分 1人分 544kcal

レシピ制作:保田 美幸

<材料 2人分>

ズッキーニ 1/2本

玉ネギ 1/4個

ソーセージ 4本

バター 10g

ケチャップ 大さじ6~7

スパゲティー 160g

塩 16g

塩 少々

粉チーズ 適量

ドライパセリ 適量

<作り方>

1、ズッキーニは厚さ7~8mmの半月切りにする。玉ネギは縦薄切りにする。ソーセージは斜め薄切りにする。

2、スパゲティーは塩16gを加えた湯で表示の時間通りにゆで、ザルに上げて水気をきる。

3、フライパンを熱してバターを溶かし、(1)の材料をしんなりするまで炒め、ケチャップを加える。

4、スパゲティーを加えて煮からめ、塩少々で味を調えて器に盛り、粉チーズ、ドライパセリを散らす。

用意する材料も少なく手順も少ないので、休日や夏休みのランチにもおすすめです!

(株式会社マミーゴー)

元記事で読む
の記事をもっとみる