1. トップ
  2. インテリア
  3. おうち時間が楽しくなる!《二人暮らしインテリア》おしゃれで快適な空間づくり

おうち時間が楽しくなる!《二人暮らしインテリア》おしゃれで快適な空間づくり

  • 2019.7.17
  • 50778 views

二人の趣味を生かしたおしゃれでハイセンスな空間づくりを楽しむ二人暮らしさんのお宅をご紹介!

北欧インテリアやグリーンミックスインテリアで仕上げた、おしゃれで快適なお部屋ならおうち時間がより豊かになること間違いなしです。

間取りを生かした家具選びやレイアウト、好みのディスプレイなど、アイディア満載の二人暮らしインテリアを是非チェックしてみてくださいね。

1LDK・北欧インテリアのおしゃれな二人暮らし

グレーのアクセントクロスが効いたリビングスペースは、落ち着きのある雰囲気が魅力的です。

昼間は透け感のあるカーテンから光がこぼれ、明るく気持ちの良い空間が広がります。

マガジンラック付きのテレビ台にはお気に入りの雑誌を飾ることができ、おしゃれな表情が楽しめますね。

二人用のコンパクトなソファは1LDKの間取りにもバランスよく配置することができますね。

落ち着きのあるベージュ×ウッドで仕上げたソファはシンプルなデザインがさまざまなテイストのインテリアにも合わせやすそうですね。

種類の違うクッションがメリハリ感をプラスしてくれますよ。

蓋つきのボックスやバスケットなどを使った収納が見た目にもおしゃれな仕上がりですね。

整然と並べることでデザインの異なる収納アイテムを組み合わせても統一感のあるすっきりとした印象が楽しめますよ。

背の高い間接照明もお部屋のおしゃれなアクセントになっています。

リビングダイニングは家具の配置によってしっかりとゾーニングがされていて、生活スペースがしっかりと区切られています。

角のない丸テーブルなら限られたスペースでも場所を取らず、おしゃれな空間づくりが楽しめますよ。

白いテーブルクロスに季節の花を添えた上品な雰囲気も魅力的です。

壁に取り付けたコンパクトなウォールシェルフはお気に入りのカフェグッズや植物を飾るディスプレイスペースとして活躍しています。

小さなフックを取りつけばスワッグを吊るすこともできますね。ナチュラル感のある優しい雰囲気がお部屋のインテリアにもマッチしています。

キッチンからリビングダイニングまで一つの空間になったお部屋。

冷蔵庫周りには大きな棚を置かずにすっきりとさせておくことで空間がより広く感じますね。

生活感の出がちな家電もシックなカラーを組み合わせることで、おしゃれな見た目が叶います。

キッチンカウンター周りに置くアイテムは必要最低限に抑えて清潔感のある仕上がりに。コンパクトなメタルラックは調味料を置くのにピッタリですね。

水切りかごではなく折りたためるタイプのものをチョイスすることで、スペースを無駄なく使えますよ。

ウッド素材のサイドテーブルや北欧デザインのスツールをバランスよく配置した、ナチュラルで落ち着きのある雰囲気が魅力的なベッドルーム。

夜はキャンドルやテーブルライトの間接照明が心地よい空間を演出してくれそうですね。

ベッドリネンやラグは優しくナチュラルなカラーをチョイスすることでリラックス感のあるインテリアが叶います。

ウッド素材の家具とのバランスも抜群ですね。ベッドやサイドテーブルなど低い家具を組み合わせれば、ゆとりのある空間づくりが楽しめますね。

洗濯機横のスペースに並べた洗剤はボトルのデザインを統一して。

生活感の出がちな洗剤のストック類は備え付けの吊戸棚に収納しておくことで、おしゃれな空間づくりが楽しめますね。

木製の棚を使ったタオルの収納もホテルライクな仕上がりが魅力的です。

リノベで叶えたグリーンミックスの二人暮らしインテリア

アンティークな風合いのダイニングテーブルやソファを組み合わせたおしゃれでハイセンスなインテリアが目を引くリビングルーム。

季節の花や観葉植物のナチュラルな表情がリラックスムードを演出してくれます。

ウッドブラインドを取り入れることで、お部屋がすっきりとした印象に仕上がりますね。

リビングとキッチンが一つの空間に納まったこちらのお宅。ワゴン収納やハンガーラックがそれぞれのスペースを分ける役割を果たしています。

キッチンカウンターとはまた違ったゾーニングのおかげで、圧迫感のない空間づくりが叶いますね。

リビングとキッチンの間に配置されたハンガーラックは、エアプランツや観葉植物を飾るディスプレイスペースとしても活躍してくれます。

お洋服を掛けるだけでなく、こうした遊び心のある使い方が楽しめるところが嬉しいですね。

テレビはキャビネットの上に置くことでテーブル&椅子を取り入れたインテリアにもバランスよくマッチしてくれますね。

天井の梁のスペースを上手く使った家具の配置もさすがです。

アンティークの陳列棚をペイントして仕上げたおしゃれなシューズラック。

さまざまなブランドのシューズボックスを組み合わせたポップなカラーもインテリアとして楽しめますね。

可動式なのでお掃除もしやすいところが嬉しいポイントです。

キッチンスペースに洗濯機を並べたアイディアは海外インテリアを思わせる仕上がりです。

ドラム式なので上に棚を設置して使えるところも嬉しいですね。お料理の合間にも作業ができて家事効率がアップしそうです。

スタイリッシュなステンレスキッチンはグリーンミックスのおしゃれなインテリアに相性抜群ですね。

無駄のないシンプルなデザインなので様々なアレンジが楽しめますよ。むき出しになった換気扇のダクトもお部屋のおしゃれなアクセントになっています。

キッチンのテイストに合わせてオーブントースターや炊飯器を並べるワゴンもステンレス製をチョイス。

低めのデザインなのでリビングとの仕切りに使っても窮屈さを感じさせませんね。

フルステンレスのキッチンはお掃除がしやすいところが魅力的です。白いタイルにステンレスの組み合わせがシンプルで清潔感のある仕上がりですね。

オープンシェルフやキッチンアイテムの吊るし収納などのおしゃれな見た目はもちろん、使いやすさもしっかりと考えられた造りになっています。

赤い目地がとってもおしゃれなアクセントになったタイル貼りのサニタリールーム。

シンプルな歯ブラシ立てやトレーを使ったホテルライクなインテリアも魅力的です。

まとめ

いかがでしたか?おしゃれな二人暮らしインテリアを楽しむインスタグラマーさんのお宅をご紹介しました。

二人の趣味を取り入れた素敵な空間づくりのアイディアはどれも参考になるものばかりでしたね。

これから二人暮らしを始めようと思っている方も、既に始めている方も、是非ご紹介したインテリアを参考におしゃれで心地よい空間づくりを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる