1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自己主張がハンパない! 自分でやりたい2歳児&個性爆発の4歳児【ムスメちゃんとオコメちゃん 第24話】

自己主張がハンパない! 自分でやりたい2歳児&個性爆発の4歳児【ムスメちゃんとオコメちゃん 第24話】

  • 2019.7.17
  • 19971 views

ウーマンエキサイト読者の皆様、こんにちは。
koyomeです。

2歳になった次女オコメは今日も絶賛イヤイヤ期!
まぁ言い換えると、自分でやりたい、自分で決めたい、私が私が!の自己主張期です。
今まさに成長の真っ最中なんだなぁとうれしく思いつつ、いつもそんなに穏やかに見守ることができないのが現実です。

2歳娘のイヤイヤ期 〜自分でやりたいの嵐〜



自分でやらせてあげたい!もちろんそれが1番なのですが、急いでいるときはそんなことも言っていられない。
忙しい朝のバタバタした時間のこのやり取りは、正直ゲッソリしてしまいます。

一方、そんなイヤイヤ期を経て、成長した4歳長女はというと…


4歳娘の自己主張 〜おしゃれの嵐〜


あいかわらずおしゃれにこだわりがありありのムスメ。ただし、おしゃれ加減がましましでちょっとにぎやか過ぎやしないかい…?
と言っても、ほぼ譲ってくれません!
自分でやりたい(でも上手にできない)というイヤイヤ期を乗り越えたとしても、自己主張は終わりませんでした。

ただ、ムスメの服装に口を挟んでしまう反面、そのままムスメの個性を持ち続けてほしいなとも思います。
でも…ちょっと、いつものスーパーを歩くときはちょっと照れてしまう、気が小さいママを許して!
…うーん、難しい!

(koyome)

元記事で読む
の記事をもっとみる