1. トップ
  2. グルメ
  3. 海の具材が盛りだくさん! シャクシャク食感が気持ちいい「海藻としらす生姜風味サラダ」(ファミリーマート)

海の具材が盛りだくさん! シャクシャク食感が気持ちいい「海藻としらす生姜風味サラダ」(ファミリーマート)

  • 2019.7.17
  • 5071 views
お皿に盛った「海藻としらす生姜風味サラダ」の画像

海の具材と野菜の気持ちいい食感を楽しむ「海藻としらす生姜風味サラダ」

サラダの上に散りばめられたしらすがかわいらしい同商品。しらすのほかにはわかめ、昆布、赤かえでのりなど何種類もの海藻が大集合しています。野菜もだいこん、水菜、しょうがといったラインナップで、いかにも海藻類と合いそう。透明なパッケージを開けると、最初に感じたのがわかめから漂う磯の香りでした。海を彷彿とさせる香りは、夏を迎えた今の時期にぴったり。

パッケージに入った「海藻としらす生姜風味サラダ」の画像
蓋を開けた「海藻としらす生姜風味サラダ」の画像

それでは海藻を多めにつまんでひと口いただきます。海藻は和風だしジュレの酸味がきいており、ポン酢をかけたような味がします。とくにわかめと昆布の歯ざわりが気持ちよく、シャクシャクした食感がたまりません。またしらすの魚介味と相性抜群なため、しっかりかみしめて食べるのがおすすめです。

水菜とだいこんはフレッシュな口当たりで、海藻とは違った歯ざわりが楽しめるのもGOOD。具材に含まれるしょうがは、サラダをスッキリとした味に仕立てています。しょうが独特の辛さは感じられないので、辛いものが苦手な人でも食べられるはず。

箸ですくった「海藻としらす生姜風味サラダ」の画像

実際に購入した人からは、「海藻としらすの組み合わせが最高。シャクシャクの食感に魚介の味がプラスされて絶品です」「50kcalを下回るサラダがこんなにおいしいなんてビックリ! ダイエットに重宝するサラダだね」「コリコリの食感が気持ちいいから、ずっとかんでいたい気分になる。昆布とわかめのコンビはやっぱり最強」「和風だしジュレのやさしい味わいにハマりました。胃の負担も軽くてありがたい」と好評の声が多数上がっています。

海藻と野菜の栄養を両方摂取できる「海藻としらす生姜風味サラダ」。ランチや夕食のサイドメニューに並べれば、箸休めとしても重宝しますよ。

「海藻としらす生姜風味サラダ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる