恋をするのに遅いなんてない! アラ30~40女子必見の恋愛ドラマ3選

どこへ足を運んでも、夏を満喫するリア充カップルの存在が目につくこの季節。「この暑いのにベタベタするな!」と思わずツッコミを入れたくなるくらい、心の中でちょっぴり羨ましさが募る時期と言っても過言ではないでしょう。

undefined

画像:(c)karinsasaki - Fotolia.com

とは言うものの、「私はあんなにキャピキャピできる歳でもないし…」なんて肩を落としているそこのあなた。恋愛に年齢は関係ありませんよ!!

今日は、そんなもったいない女子必見! 日本のドラマニアとして様々なテレビコラムを連載する筆者がピックアップする、Around30~40世代が“恋心を取り戻せる”とっておきの恋愛ドラマ3選をご紹介していきましょう。

■『anego』[アネゴ]

世の女性たちから、その毒舌ぶりが絶大な人気を誇る作家・林真理子さんが原作を手がけるこのドラマ。

「女も30過ぎれば、色々なことが気にかかる」をテーマに、それなりに仕事もできて、一見颯爽と見えるキャリアウーマン・野田奈央子(32歳)の心の葛藤を、視聴者が思わず“共感”ボタンを押したくなる現実味帯びたテイストで描いていくのが特徴的な一作です。

主演をつとめるのは、水曜10時枠といったら彼女! 篠原涼子さん。気がついたら後輩に頼られ、「ANEGO]と呼ばれている自分を受け入れ切れない複雑な心情を、映像の中で見事に代弁してくれていますね。また一方、彼女を慕い、酔った勢いでつい一夜を共にしてしまう後輩役に赤西仁さんが登場いている点にも注目。当時“年下男子”と言えばこのマイペース感が主流でした。

「私、こんな年下におちょくられているの? 大人の余裕を見せなくちゃ! いや…でも、彼ももしかしたら本気かもしれない」という展開は、世の“年上女性”たちの希望の光となってくれるはずですよ~。

■『Around40~注文の多いオンナたち~』

また、今や私自身冒頭で何の気無しに仕様している“Around40”という言葉。実はこのドラマが発祥だったって、皆さんご存知でしたか?

主人公は、天海祐希さん演じる精神科医の緒方聡子、39歳・独身。仕事に対するやりがいは十分、一緒に週末を過ごす親友もいる。しかし、時々どこか淋しいのはどうしてだろう? そう思いながらも気づかないフリをしていたある日、エコに異様なまでに執着する男・岡村恵太朗(藤木直人)が恋人と別れる場面に偶然遭遇。その後、彼が聡子の病院に臨床心理士として赴任してきて…という、誰にでももしかしたら起こりうる(!?)運命の出会いを紐解いた本作。

せっかく出会ったものの、なかなか素直になれないのは年齢のせいでしょうか。仕事、恋愛、結婚、出産…40歳を間近にした彼女にとって、その全ての選択肢は、決して簡単には選べないものばかり。果たして、現代女性のシアワセのカタチとは? その行方をぜひ、天海さんの背中を通してとくとご覧くださいませ。

■『君はペット』

最後にご紹介したいのが、有名な漫画を原作とするこちらのドラマ『君はペット』です。タイトルを聞くだけで、キャリアウーマンにとっては理想的な物語が想像できちゃうかも!?

大手新聞社で働く東大卒のクールビューティ・スミレ(小雪)はある日マンションの前で、ダンボールの中に入った一人の若者を拾うことに。髪の手触りが似ていたことから、昔飼っていた犬と同じ・モモという名前をつけ、素性のわからない男をペットとして飼うことになったスミレ。恋に仕事にヘトヘトになった彼女を、傍らでひっそりと癒やし続けるペット役に嵐の松本潤さんが出演していることでも、大きな話題を集めた一作です。

決してアリエナイ…でも、もしそんな関係が現実にあったら、あなたならどうしますか? そんな奇妙な関係を描いた不思議系ラブコメディ。一緒に暮らしていても、“年下過ぎる”“頼りがない”なんて理由で相手をペットとして、つっぱねることがいつまでできるのでしょうか。毎回ハラハラドキドキの展開をお楽しみあれ!

この週末はぜひ、上記のドラマで恋愛熱を高め、実際の“出会いの場”へと率先して足を運んでみてくださいね。きっとあなたにも、素敵な出会いが訪れるはずですよ。

(ゆきち)

元記事を読む
提供元: ウーマンエキサイトの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
恋のトキメキは女性を美しくする…「好き」がもたらすハッピーパワー
ひと目惚れ、友人から。恋のスタートはさまざまでしょうが、平穏な心に「好き」という感情の炎が灯りだす瞬間ってありますよね。あなたは、それにすぐ気づくほうですか?また、心に湧いたトキメキによりどんな変化を感じますか? 乙女心を徹底リサーチ! 恋する気持ちがもたらすパワーをお伝えします
anan web
【1/23♡恋愛運】結婚につながる恋が育つ日。いろんな人に会うと幸運な星座は?
毎日更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座毎日恋愛占い。今回は、2019年1月23日の恋愛の全体運と恋愛運ベスト3を紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力…
andGIRL
狙った獲物は逃さない♡気になる彼をゲットする「恋に発展するLINE」とは
恋に発展させるには、どのようなラインを送れば良いのでしょうか。
恋愛jp
深田恭子&中村倫也“運命の再会”が波乱を呼ぶ!<初めて恋をした日に読む話>
深田恭子が主演を務める火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)の第2話が1月...
ザテレビジョン
2019年こそ幸せな恋を引き寄せる!そのために心がけたい3つのこと
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情317】2019年が始まって3週間経ちましたね。昨年はイマイチだったなぁという人は、今年こそハッピーな1年にしたいところでしょ…
cocoloni PROLO
男子がドン引き!女子がやりがちな「恋の地雷」5パターン
何気ない行為で恋が終わってしまった……。 そんな残念な経験がある方も多いのではないでしょうか? 今回は、女子が気づかずに踏んでしまう恋の地雷行為を5つお伝えします。 恋の地雷行為1:涙を流す 男子は女子の涙に弱い、ポジテ […]
愛カツ
【心理テスト】枯れかけた花、どうする? 答えでわかる恋の終わり際の行動
一生懸命に植木の世話をして美しい花が咲いたときは、努力が実ってうれしいものです。しかし枯れてくると、頑張った分のさみしさが押し寄せてきます。今回はそんなときにとる行動で、あなたの心理を探ってみましょう。
占いTVニュース
12星座別*今週の運勢&恋のラッキーアイテム(1/21~27)
みずがめ座の第1週め!今週のあなたの運勢は?恋をサポートしてくれるラッキーアイテムと合わせて、さっそく見ていきましょう!
ハウコレ
恋を終わらせたいときに男子が送るLINEの特徴5つ
男子からの突然の別れで心がかなり乱されてしまうことがあります。 しかし、別れは別れ、次に向かって前向きになれるタイミングを早くできるにこしたことはありません。 今回はLINEメッセージから「男子の恋愛を終わらせたいサイン […]
愛カツ
春がもうすぐやってくる。新しい恋のはじまりを感じる瞬間4パターン
「あれ、もうすぐ新しい恋がきそう」ふとした瞬間に感じたことが、意外と早く現実化しちゃったり。 春の気配を感じているなら、新しい彼はすぐ側まで来ています。今回は、新しい恋のはじまりを感じる瞬間4パターンをご紹介します。
myreco
過去の恋がトラウマ化?「失敗を引きずる女性」の共通点を心理学的に解説
人生は、必ずしも思い通りにいくわけではありません。失敗や挫折を味わいながら、誰もが幸せになりたいとあがいています。つらい経験をしてもさっさとリセットして前に進め…
cocoloni PROLO
登坂広臣さん×中条あやみさんスペシャルトーク!「恋は自然に始まるもの」
どこまでもまっすぐで、純な恋を描いた映画『雪の華』で愛らしいカップルを演じた登坂広臣さんと中条あやみさん。一緒にいる姿は、まるで兄妹のように本当...
GINGERweb
元カレを忘れて次の恋がしたいアナタへ。こんな忘れ方はどうですか?
何日でも何か月でも何年でも、大好きだった彼って忘れられないですよね。失恋の傷は新たな恋でしか治らないことは知っているけれど、新しい恋をする気にもなれない。いつまでも落ち込んでばかりで、そんな自分が嫌になってしまうことも。今回はそんな負のスパイラルに陥ってしまったときの新たな道を提案したいと思います。少し長いですが、保存して、自分が落ち込んでいるときや落ち込んでいる友達がいるとき見てください。大丈夫、元カレは忘れられなくて当然です。
ハウコレ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理