1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初対面デートで失敗しないために。気をつけること&2回目につなげるためのモテテク

初対面デートで失敗しないために。気をつけること&2回目につなげるためのモテテク

  • 2019.7.16
  • 11597 views

初対面デートを成功させるコツをご紹介!

ネットで知り合ったり、友達からの紹介で勧められた人と会う場合、通常のデートと比較しても緊張度は増してしまいますよね。お互いに初対面同士なので、会うまではLINEやメールだけの連絡の中から相手の印象を想像しなければなりません。

中には、電話で話したこともなく相手の声すらわからない女性だって少なくないでしょう。初対面デートを成功させて2回目のデートに繋げるには、会話や服装にどんな気を使えば良いのか、初対面デートでキスしていいの?2回目のデートをOKしてもらう誘い方は?など、初対面デートを成功させるコツをお伝えします!

初対面デートでおすすめのプラン

恋愛

初対面デートでは、お互いのことをきちんと知るためにゆっくり話せるデートがおすすめ。例えば、個室があるレストランや隠れ家的カフェだと落ち着いて会話が楽しめますよね。

初対面デートを成功させること出来れば、2回目デートの誘い方だってスムーズに誘いやすくなりますし、相手に好意や脈があるか判断もしやすくなるのです。

個室があるレストランで食事

初対面デートで男女に人気があるのが、個室があるレストランでの食事です。ゆっくりできるカフェもおすすめですが、ある程度の時間が確保出来るので個室があるレストランの方が人気が高いのです。

初対面デートで個室だと緊張するのでは?と不安に思う女性もいるでしょう。ですが、オープン席の雑踏した雰囲気の中では食事中心になりがちで『ゆっくり会話を楽しもう』という気にならないのが男性心理です。

会話に困らない映画デート

初対面デートでは、会話に困らない映画デートも良いでしょう。初対面デートだと、しっかり会話の中から相手の本質を見極める方が良いのですが、男女共に人見知りや緊張が強いタイプだと、個室がある場所の食事だと返ってまともに会話にならない恐れがあります。

ですから、人見知りさん同士には、あえて会話に重点を置くのではなく『まずはお互いの空気感を掴む』ところから始めましょう。映画デートだと、初対面デートで誘い方にも困らないですし、服装も選びやすいですよね。

動物園デート

初対面デートにピッタリなのが、動物園デートです。とくに昼デートでアクティブに動きたい男女におすすめ。動物や赤ちゃんなどの『母性本能をくすぐられる対象』を見ると、女性も自然と笑顔になり素の無邪気さをアピールすることが出来ますよね。

初対面デートのコツは、いかに二人の気まずさを和らげられるかです。初対面デートで『楽しい一日だった、また会いたい』と思ってもらえなければ、どんなに上手な誘い方をしてもOKしてもらえないかもしれません。

ただし、動物園デートでは服装への注意が必要ですから、動きやすさも考慮して服装を選びましょう。

初対面デートでモテるファッション・髪型

恋愛2

初対面デートの場所が個室があるレストランでの食事だった場合と、遊園地や動物園などのアクティブな場所では、服装や髪型も変わってきますよね。

しかし、どんなデートにも共通して男性ウケが良い服装や髪型があることをご存知ですか?ここでは、初対面デートで男性の気持ちを盛り上げ、会話が弾むモテる服装や髪型をお伝えします。

服装:清潔感のある服装で好印象

初対面デートでモテる服装は、清潔感ある服装で好印象を狙うことです。個室のレストランでの食事でも、アクティブなデートでも、男性ウケを意識するなら何と言っても清潔感のある清楚な服装です。

例えば、ブラウスに膝丈のフレアスカートだと、どんな場所でもしっくりくる服装に仕上がりますよね。清楚感のある服装で『しっかりした女性』と好印象を抱かせることが出来れば『気軽にキスしちゃいけないな』と、男性へのキス抑止力にも繋がります。

服装:ズボンよりもスカートが好印象

初対面デートでは、ズボンよりもスカートが好印象を持たれやすいです。スカートは、女性らしい雰囲気を最大限に演出してくれるアイテムですよね。

ですが、初対面デートでミニスカートはNGです。男性によっては『キスや体の関係に持ち込みたい』と、ふしだらな考えを誘発させる危険性があります。

初対面デートの服装にスカートを選ぶコツは、膝丈より長さのあるふわっとしたものを選ぶと、個室での食事デートでもアクティブデートでも場所を選びません。

髪型:毛先だけの巻き髪

初対面デートでモテる髪型は、毛先だけの巻いた髪型です。クルンクルンの女性らしい髪型を好む男性は多いですが、初対面デートであまりにもバッチリ決めた巻き髪は注意が必要です。

とくに個室での食事デートだと、スプレーや整髪剤の匂いで不快感を与え食事がままならなくなる可能性や、男慣れしてそうな印象を持たれキスを強要されたり、体の関係への誘い方をされ一線を超えてしまう危険性があります。

清楚な中にも女性らしい柔らかさを印象付けるのが服装・髪型選びのコツです。

初対面デートで盛り上がる話題

恋愛3

初対面デートでは、会話を盛り上げることが大切なポイントです。質問を混ぜながら会話を盛り上げられれば、2回目のデートへの誘い方も自然な流れで出来ますよね。

男性は、初対面デートでどんな会話を振られたら『楽しい』と会話に魅力を感じてくれるのでしょうか。個室での食事デートや、アクティブなデートで食事を楽しんでいる時など、会話を弾ませるには『食事中』を狙うのがコツです。

お互いの印象

初対面デートでおすすめの会話術は、お互いの印象について話すことです。連絡の中だけではなく、実際会ってみてどう感じたかを話しましょう。

例えば『服装が好みだった』や『紳士的なので個室デートでも安心』などの好印象な内容を伝えておくと、2回目のデートへの誘い方もバッチリ決まりますよね。

また『キスの誘い方が上手そう』や『手をつなぐのも簡単にやってのけそう』など、笑いを含ませた印象でも楽しい会話が期待出来ますよね。

会うまでのイメージ

初対面デートで会話を盛り上げるには、会うまでのイメージを共有するのも大切です。連絡だけだとどうしても実際のイメージと異なる部分が出てくるもの。

『連絡がマメだから嬉しかったよ』だとか『デートの誘い方が好印象だった』など、男性心理を刺激する内容を伝えるのが会話を盛り上げるコツです。美味しい食事をしながら楽しい会話をして、二人の仲を一気に縮めちゃいましょう。

デートの誘い方を褒めると、今後も男性から気軽にデートに誘ってえもらえることに繋げられるのです。

理想の恋愛

個室でゆっくり食事を楽しみながら理想の恋愛について語り合うと、初対面デートをグッと盛り上げること繋がります。個室での食事だと、心理的にオープンになりやすいので『理想のキスの誘い方』という少し踏み込んだ会話も楽しめるでしょう。

理想の恋愛について触れると『今後相手と付き合ったら…』というイメージを駆り立てる効果があります。男性に今まで以上に恋愛対象として意識してもらうために、相手に好印象を持たれる『理想の恋愛』を話してみても良いでしょう。

恋愛トークだと、盛り上がる分沈黙になることも少ないですし、相手の反応で脈ありかの判断材料にもなります。

初対面デートでのモテテク

恋愛4

初対面デートで女性らしいモテテクを発揮出来ると、男性心理を効果的に刺激して『また会いたい』と、2回目のデートに誘ってもらえる確率がグッと上がります。

緊張のあまりモテテクをする勇気がないという言い訳はNGです。初対面デートだからこそ、男性心理をくすぐるモテテクを実践すべきだとポジティブに考えることが、初対面デートを成功させる秘訣なのです。

敬語と友達口調を混ぜる

初対面デートでのモテテクは、敬語と友達口調を混ぜることです。例えば、敬語で会話をしている途中に、相槌だけ『うん、うん』と友達言葉を入れる。

また、最初から『敬語は距離を感じるから敬語は無しね』と、言われていたのに時々うっかりしたように『◯◯さんのそういうところ、素敵ですね』だとか『そうなんですね!』と敬語を混ぜると、男性心理をキュンとさせる効果があります。

友達口調の中に時々入り込む敬語は、育ちの良さをアピールすることが出来るので、清楚感を出したい女性にピッタリのモテテクです。

楽しいを全面アピール

初対面デートでのモテテクは、何と言っても楽しいアピールを全面に押し出すことです。男性は、女性の笑顔に強く魅力を感じます。『この女性となら楽しい交際が出来そう』と思わせることこそ、男性からのキスや告白に繋げるポイントです。

『◯◯さんとの会話って本当に楽しい!』と言って楽しいアピールを全面に出したり明るい笑顔を多くしたりと、女性が魅力的になるモテテクをぜひ活用してみましょう。

脈あり男性には手をつなぐ

男性との交際経験にある程度自信のある女性は、少しハードなモテテクを取り入れてみましょう。例えば、また会いたいと思うような脈あり男性には、自分から手をつなぐのです。

会話が弾んである程度二人の距離が縮まったことを感じたら、並んで歩いている時にそっと手をつなぐ。食事をしている時に、テーブルの上に置かれた手を軽く握ってみるなど、女性からスキンシップをとることで、男性に好意を示すことが出来ます。

ですが、相手が生真面目や潔癖タイプだった場合は、手をつなぐことで『軽い女性』だと引かれる可能性があるので、男性がこちらに脈があるかを判断してから実行に移しましょう。

初対面デートで気をつけること

恋愛5

初対面デートでは、初対面だからこそ気をつけることがあります。初対面デートだと、連絡こそが最重要ツールとなりますので、こまめに連絡をとることはもちろん、遅刻やドタキャンなんてもっての外ですよね。

また、男性の真意を見極めるために、初対面でのキスや告白には安易に応えるのではなく注意をすることが大切です。

気をつけること:連絡無しの遅刻・ドタキャン

初対面デートで連絡無しの遅刻やドタキャンは絶対NGです。楽しみにしていたデートを、前日ならまだしも当日になってドタキャンをされるなんて、男性心理を深く傷つけることになるでしょう。

その後どんなに素敵な誘い方でデートに誘っても、一度のドタキャンが原因で拒否されてしまう確率が高くなります。関係性を築く前に連絡無しのドタキャンや遅刻をしてしまうと、その後どんなに頑張っても挽回することは難しいのです。

気をつけること:初対面でのキスや告白は注意

初対面デートで気をつけることは、初対面でのキスや告白は注意することです。初対面でも心から女性に強く惹かれ、付き合いたいとキスや告白に踏み込む男性だって存在します。

ですが、初対面でいきなりキスやスキンシップをとろうとしたり告白をしてくるのは、大抵がキスや体目当ての男性が多いのも事実です。初対面デートでキスや告白に踏み込まれそうな時は、男性の本心をしっかり見極めることが重要です。

気をつけること:相手の心理を見極める

初対面デートで気をつけることで大切なのが、相手の心理を見極めることです。例えば、女性だけが楽しんでいたり盛り上がっていないか、男性もきちんと楽しめているかを見極めることは、2回目のデートをスマートな誘い方で誘うためには必要不可欠なのです。

相手が本当はつまらなかったり、早く帰りたいと思っていると、告白どころか次のデートさえ危ういでしょう。定期的に『相手が楽しめているか』『無理していないか』をしっかり見極めることが出来れば『気配り上手な女性だな』と、好印象を持ってもらえるかもしれません。

2回めのデートにつなげるポイント

恋愛6

初対面デートから告白をして見事恋人同士になるためには、まずは2回目デートに繋げなければなりません。2回目デートに繋げるために、スマートな誘い方で誘ってみたり、モテテクを効果的に発揮したり、男性心理を効果的に刺激しましょう、

男性に『また会いたい』と思わせることが出来れば、男性の方から素敵な誘い方で2回目のデートに誘ってくれるかもしれないのです。

失敗へ繋がるお酒は控える

2回目デートに進展させるためには、失敗へ繋がるお酒は控えることです。とくに、普段からお酒を飲んで失敗したり、羽目を外しすぎる女性は要注意です。

『せっかく脈ありだったのに、お酒の失敗が原因で振られた』なんてことは、よく聞く話ですよね。初対面デートで過度に失敗を恐れる必要はありませんが、それでも失敗に繋がりやすいお酒は控えるのに越したことはありません。

酔った勢いで体だけの関係になってしまっては、失敗どころの話ではなくなってしまいます。

自分からデートに誘う

初対面デートから2回目のデートに繋げるには、自分からデートに誘うことです。どんな誘い方でも構わないので『あなたにまた会いたい』という気持ちを伝えることが大切。

男性に脈ありアピールをすることで、男性の心もグッと動かされることでしょう。自分からデートに誘うのは勇気の要ることですが、この男性は逃したくないと思える相手に出会えたら、ぜひ勇気を出して行動してみてくださいね。

緊張はほどほどに

初対面デートはもちろん緊張するものです。しかし、行き過ぎた緊張は初対面デートを失敗させる原因にもなるので要注意です。緊張はほどほどにして、出来るだけ自然体にデートを楽しむことこそ2回目のデートに繋げるコツなのです。

また、食事デートだった際にはぜひ『ここは割り勘で』と申し出てみましょう。きちんと女性側も支払いをする意思があると示すことで、男性に『しっかりした女性だな』と、好印象を持たせられます。

緊張はほどほどにすることで、細かなポイントに気づくことが出来るので、緊張を抑えながらモテテクでアピールしましょう。

初対面デートを成功させよう!

何かと気をつけることがある初対面デートですが、ポイントさえ上手に押さえることが出来れば、効果的に次のデートに繋げることが出来ます。お互いのことに手探り状態の初対面デートだからこそ、いつもより頑張るべきなのです。

初対面デートで注意すべきなのは、会話や服装、コツやポイントをどう掴むか、ということ。初対面デートを成功させて、幸せな恋愛を楽しんじゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる