ボブ×レイヤーが大人気!垢抜け見えするヘアスタイルはコレ。

いま注目のレイヤーボブ☆段差をつけながらカットするレイヤーをほどこすと、軽やかさが加わり、アレンジもしやすくなっておしゃれ見えが叶います!簡単に垢抜けして見えるので、おすすめです♪

レイヤーボブを“推す”4つの理由

レイヤーとは?どんな切り方をするの?

レイヤーとは、英語で「層」という意味をもっています。カットする際、毛束の上側を短く、下側を長く整えるスタイルです。毛束に段差が生まれるので、全体的に厚みが減って毛先が軽くなります。

1. ボリューム感を調節できてすっきり見えが叶う!

レイヤーが入っていると、ボリューム調節が簡単。強めにウェーブをかけてボリューミーにしてもいいですし、レイヤーで毛量を少なめに調節してすっきり仕上げてもOK。

2. 外ハネなどのアレンジがしやすい

毛先を外巻きにつくって仕上げる外ハネは、段差をつけたレイヤーカットと好相性です♪外ハネのキュートな雰囲気にレイヤーで無造作感をプラスして、こなれ感のあるスタイルに。

3. アクティブで若々しい印象を演出できる

毛動きをつけたレイヤーボブは、遊び心たっぷりのスタイルに仕上がります。若々しくてフレッシュな雰囲気を演出するのも簡単♪スタイリングもざっくりと無造作に仕上げるだけでOK♡

4. 小顔効果を狙える&痩せて見える

スタンダードなボブヘアは、おしゃれでかわいく、フェイスラインをほっそり見せることも可能。ただ、重さが出やすいという特徴があります。そこで、レイヤーカットの出番!レイヤーをほどこしてあげるだけで、軽さが加わりすっきりと仕上がります。

前髪なしの大人っぽいレイヤーボブ

前下がりのレイヤーカットでセクシーな目元に

後ろよりも前のほうが長くなるシルエットは大人っぽい雰囲気になりますので、ハンサムな印象に。耳かけしてアシメフォルムに仕上げるとより都会的でスタイリッシュなスタイルに。

芸能人にも多いひし形レイヤーボブで垢抜けよう♪

キレイなフォルムの代表格、ひし形シルエットのボブ。レイヤーを入れることでできあがる、女性らしく美しいフォルムが魅力です。小顔効果も狙えて、どんな顔型にもしっくりなじむのでおすすめ!

40代にもおすすめなミディアムレイヤーボブ

前髪なしだと目元が色っぽく仕上がります。40代以上の大人の女性にもお似合いな、艶っぽいスタイルも簡単。抜け感を出すには、ふんわりとしたゆるふわなウェーブをかけてナチュラルっぽくスタイリングすること。

前髪ありでキュートなレイヤーボブ

レイヤーなしより軽やかさアップの外ハネ

レイヤーが入ると軽やかさが断然アップします!毛量が多めの黒髪でも、重く見えないのが特徴。毛先を外ハネさせて、ヘルシー&アクティブ&さわやかに♡

マッシュボブならスタイリングも楽ちん!

丸っとしたフォルムに仕上げるマッシュスタイル。レイヤーをたっぷりとほどこし、襟足の長さを残したウルフっぽい髪型なら、スタイリングも楽ちんです。セミウェットな質感で仕上げるのが今どき♪

面長さんを小顔見せする大人かわいい髪型

縦長感を軽減したい面長さんは、前髪を重めにつくり、耳の高さにボリュームを出すのが理想的。そんなワガママを叶えてくれるのがレイヤーボブです。あごラインにはくびれをつけて、すっきりキレイめシルエットを目指しましょう!

おすすめの巻き方やカールの入れ方&セット方法

ゆるふわ巻きでフェミニンに仕上げる

レイヤーボブで抜け感を出したいときは、ゆるめのウェーブをかけるのがおすすめの方法です。パーマをかけたり、コテでゆる巻きにしたりして、仕上げはざっくりほつれさせましょう♪

外ハネをプラスしてアクティブ感をアピール

レイヤーを入れるだけでも軽やかさはアップしますが、さらに全体的に外ハネをほどこすことで、軽快感がさらに上昇!アクティブで健康的な女性をアピールできますよ。

ウェット感を出してセットするとたちまちこなれ顔に

たっぷりとレイヤーをほどこしたスタイルに、ウェット感の出るスタイリング剤でしっとりした質感をプラス。ランダムな毛動きをつければ、大人かわいいスタイルに仕上がります。

ボブ以外のレングスでもかわいいレイヤーカット♡

レイヤーショートボブで毛流れをつけてエレガントに

大人っぽい毛流れをつくることができるレイヤースタイルは、エレガントな雰囲気を演出することも可能。前髪は軽く斜めに流しておでこをチラ見せすれば、抜け感もプラスできちゃいます!

あご下ラインでくびれるさわやかミディアムレイヤー

あご下のラインで大きく段差をつけたミディアムレイヤー。フェイスラインを髪がカバーしているので小顔見せも叶います。毛先が軽やかに仕上がってさわやか♡夏にぴったりのミディアムヘアです!

ニュアンスたっぷりに仕上がるレイヤーロング

低め位置からレイヤーをほどこして、おしゃれな雰囲気に仕上げたロングヘア。センターパートでおでこをすっきり出して、清潔感もプラス!

レイヤーボブでスタイリッシュなおしゃれヘアをゲット

レイヤーボブは、メリットたくさんのスタイルです!毛動きをつけて軽やかさを出したり、ボリューム調節することで小顔見せも可能。年代を問わず、おすすめです。いつものスタイルに飽きてきたら、おしゃれなレイヤーボブでスタイリッシュな髪型に変身しちゃいましょう♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。