1. トップ
  2. グルメ
  3. トロトロな舌ざわりが絶品! お母さん食堂のニューフェイス「ニラ玉」(ファミリーマート)

トロトロな舌ざわりが絶品! お母さん食堂のニューフェイス「ニラ玉」(ファミリーマート)

  • 2019.7.17
  • 2528 views
お皿に盛った「ニラ玉」の画像

鶏ガラとオイスターソースが味の決め手! 野菜たっぷりの「ニラ玉」

にんじんや卵が色鮮やかな卵炒めに、ニラが盛りつけられた同商品。プルプルとした卵がなんともおいしそうです。具材そのほかに、もやし、たけのこ、きくらげ、などバリエーション豊富。量的にも申し分なく、バランスのよい食事がとれるのもうれしいですね。それではニラ玉の仕上がりをチェックしていきましょう。

パッケージに入った「ニラ玉」の画像

炒めた卵はトロッとした質感で、ちょうどスクランブルエッグのような口当たりです。卵炒めにしっかりとなじんだ、コクのある味つけもGOOD。鶏ガラとオイスターソースの味わいを、卵のまろやかな食感と一緒に堪能できました。また、卵炒めに入ったしょうがとにんにくの香りもたまりません。卵が口の中でとろけると、香ばしさが広がっていきますよ。

蓋を開けた「ニラ玉」の画像

にんじんやたけのこ、きくらげのコリコリとした歯ごたえが楽しめるのも「ニラ玉」の魅力。歯切れのよい食材が多く使われているおかげで、やわらかい卵炒めの食感にアクセントが加わります。極めつけは、かむごとに独特の風味が感じられるニラ。卵炒めとの相性もよく、ニラの風味がなじんだ卵の味は絶品です。

箸ですくった「ニラ玉」の画像

実際に同商品を食べた人からは、「普通のコンビニ弁当とは違うホッとするような味つけ。見た目もカラフルだから食卓に並べると華やかさがアップするよ!」「シャキシャキしたたけのこやにんじんの食感が最高。心地いい歯ざわりでテンポよく食べられます」「卵炒めがトロトロでびっくり。まるで溶けるような舌ざわりだね」「さすがは『お母さん食堂』! 本格的な卵料理が堪能できました」など好評の声が続出。

やさしい味つけで人気を集めているお母さん食堂の「ニラ玉」。家庭味あふれる一皿で、心も体もホッコリさせてみては?

「ニラ玉」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる