1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. SNSで「これは良い!」と評判のアイテム☆【キャンドゥetc.】で見つけた便利アイテム

SNSで「これは良い!」と評判のアイテム☆【キャンドゥetc.】で見つけた便利アイテム

  • 2019.7.16
  • 22979 views

100均には定番の日用品の他に、アイディア商品のようなラインナップもあって、使ってみると、プチプライスなのにとっても便利で得した気分になるものがあります。

今回は最近SNSで噂になった、そうしたアイディアグッズをピックアップしてみました。どうぞご覧ください。

キャンドゥとセリアで見つけたナイスアイディアグッズ

人気のスマイルキャラクターのタオルホルダー【キャンドゥ】

スマイルくんがハンカチやタオルの端をくわえて、ホールドしてくれるタオルホルダーです。

タオルをくわえている表情が可愛いですね。リュックやバッグにつければ、外出先でも、サッとハンカチやタオルを使うことができて便利。

くるっと回転が便利♪4段ハンガー【キャンドゥ】

クローゼットのバーなどに掛けて、カバンや帽子などをコンパクトに下げられる便利なハンガーです。

子供用の靴を干す時などにも重宝しそうですね。回転するので、とりたいアイテムを手前に持ってきて、掛けたり外したりできるので、楽ちん。

ドアがバタン!と閉まるのを防止するクッション【キャンドゥ】

ドアの端に挟んでおけば、小さなお子さまやご年配の方が急に閉まるドアに指を挟める心配がありません。

サマーシーズンは、部屋のドアを開放することが多いと思いますが、風でドアが急に閉まっても、建具が傷まず安心。

ネイルを素早くきれいに塗れるマスキングリキッド【キャンドゥ】

ネイルを塗る時、指部分にネイルがはみ出してしまうのがやっかいですよね。

このリキッドを先に指の方に塗ってマスクしておけば、ネイルカラーを急いで塗っても、はみ出した部分をきれいにはがせるので、楽ちん。

朱肉内蔵入れたまま押せる印鑑ケース【キャンドゥ】

100均にはいろいろな印鑑ケースがラインナップされていますが、こちらは、フタ部分に朱肉が付いていて、フタを開けてそのまま押印することができる印鑑ケース。

印鑑をまっすぐ収納しておけば、曲がらずに押せるところも魅力です。

おしゃれな雲形ボトルオープナー【セリア】

こちらはシリコン製のボトルオープナー。雲形デザインがおしゃれな上、いろいろなサイズのキャップに対応できるところがポイント。

さらに、しずく型デザインのマグネットフックも付いていて、冷蔵庫に付けて、ボトルオープナーを引っ掛けておくことができます。

ジップバッグを立てて収納する時便利【セリア】

スライダージップバッグを使って冷凍庫収納をしている方に朗報。

こちらの「スライダーバッグラベルクリップ」を使えば、ジップバッグを立てて入れても中身が一目でわかるようにできます。

取り外しも可能なので、ずっと使うことができますよ。

バターを塗りやすくするバターホルダー【セリア】

バターをトーストに塗ったり、耐熱皿に塗ったりしたい時、バタースプーンで塗るのはなかなか大変ですよね。

そんな時、これを使えば楽ちん♪スティック状で持ちやすくしっかり塗ることができます。

まとめ

100均のユニークアイディアグッズをご紹介しました。あったらいいなというものや、ユーモアあふれる発想のグッズがいろいろあって楽しいですよね。

他にもまだまだ暮らしを便利にするアイテムがあるので、ぜひ100均ショップへ行ってチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる