1. トップ
  2. インテリア
  3. ワンランク上の素敵な空間に♪個性的な「照明器具」でお部屋をオシャレに見せよう

ワンランク上の素敵な空間に♪個性的な「照明器具」でお部屋をオシャレに見せよう

  • 2019.7.16
  • 9397 views

いつものお部屋をもっとオシャレに見せたいのであれば、照明器具にもこだわりたいものです。デザインや素材などに注目して取り入れることで、ワンランク上の魅力的な空間にすることができます。

そこで今回は、個性豊かな照明器具を取り入れた素敵なインテリア例をご紹介しつつ、お部屋にぜひ取り入れてみたくなる、オシャレな照明器具をご紹介していきます。

お部屋の個性を引き立たせる、オシャレな「フロアランプ」

個性的でスタイリッシュなデザインが、空間を魅力的にする

デザイン性を重視した「フロアランプ」は、照明としてだけでなくオシャレなインテリアとしても楽しめます。

こちらのリビングでは、北欧ナチュラルな雰囲気に合わせたデザインのものを採用し、温もり感とスタイリッシュな魅力をお部屋に与えています。

こちらの北欧モダンな雰囲気のお部屋には、クラゲやUFOを思わせるデザインのフロアランプが取り入れられています。

ユニークでレトロ、それでいてスタイリッシュな雰囲気が漂い、洗練された空間を演出しています。

モノトーンインテリアのスタイリッシュさをより強調したいのであれば、こちらのようにシンプルなデザインのフロアランプがオススメです。

白をベースとした空間の中に、黒いボディが実にスマートに見え、お部屋のクールな魅力を引き立たせています。

ヴィンテージ感のあるお部屋には、同じく渋格好いい魅力あふれるフロアランプを選ぶのがオススメです。

こちらのインテリア例では、鈍い真鍮色の光沢感と、インダストリアルながらもポップな魅力があるフロアランプが取り入れられ、味わい深い雰囲気を生み出しています。

こちらのインテリア例では、裸電球がまるで宙に浮いているようなデザインのフロアランプが取り入れられています。

ユーモアがありつつ、スタイリッシュな魅力にあふれていて、空間をユニークかつスマートに見せています。

「シーリングライト」でインテリアのオシャレな雰囲気をUP

インテリアスタイルに合わせて選ぶことで、より素敵なお部屋に

カフェ風な雰囲気を演出するのにピッタリなのが、「シーリングライト」です。

こちらの例では、スタジオなどに使われるようなデザインのものが取り入れられ、ナチュラルヴィンテージな空間の中にインダストリアルな魅力をプラスしています。

ナチュラルカントリー特有の愛らしさをより強調するシーリングライトをお探しの人は、こちらのインテリア例が参考になります。

まるで真珠のようなライトが5つ、お花のように輪を描いたデザインは、キュートさとともに大人の雰囲気もお部屋に漂わせています。

こちらのお部屋では、ツリガネソウのような形をしたランプのシーリングライトが使われていて、上品で愛らしい魅力を漂わせています。

ナチュラルカントリー特有の、可憐で清楚な雰囲気をより引き立たせていますね。

スタイリッシュさをUPさせる「シーリングファンライト」

都会的な雰囲気を演出するのにピッタリなのが、「シーリングファンライト」です。

こちらのリビングでは、ナチュラルさとスタイリッシュ感を両立したシーリングファンが取り入れられ、くつろぎの空間にスマートな魅力をプラスしています。

こちらのモダンな雰囲気漂うリビングルームでは、レトロさを感じさせるシーリングファンライトが取り入れられています。

お部屋の都会的でスタイリッシュな空気を損なわず、ヴィンテージな魅力をアクセントに加えることで、お部屋の魅力を強めています。

個性豊かなシェードが魅力的な「ペンダントライト」

上手に取り入れて、ワンランク上のオシャレ空間に

「ペンダントライト」は個性豊かなデザインのものが多く、お部屋のアクセントに使えば一層オシャレに見せることができます。

こちらのお部屋では、北欧ペンダントライトを代表する「MERCERO(メルチェロ)」が使われ、モダンなフォルムながらもナチュラルな空間に馴染み、より魅力的にしています。

こちらのナチュラルカントリーなダイニングルームでは、お部屋の雰囲気に合わせてペンダントライトのシェードをバスケットにしています。

バスケット特有のナチュラルな暖かみと愛らしさが合わさり、空間を一層可憐に見せています。

ヴィンテージな雰囲気のカフェ風インテリアにピッタリなのが、インダストリアルなペンダントライトです。

こちらのダイニングでは2種類のペンダントライトが取り入れられ、それぞれレトロかつ無骨、それでいてスタイリッシュな魅力を漂わせています。

こちらの洗面所では、レトロ感あふれるペンダントライトが取り入れられています。

古びたヴィンテージな雰囲気が、ナチュラルな洗面所に味わい深いアクセントを与え、より奥行きのある魅力を感じさせる空間にしています。

こちらのダイニングルームでは、クリアなシェードのペンダントライトが取り入れられています。透明な素材を使うことで、シンプルながらもスタイリッシュな魅力が増しています。

それでいてナチュラルな空間によく馴染み、元の魅力を損なわず、洗練された雰囲気のお部屋にしています。

インテリアに取り入れたい!オシャレなデザインの「照明器具」

お部屋の魅力や個性を引き立たせ、ハイセンスな空間にしてくれる

「DI CLASSE(ディ・グラッセ)」の製品は、ヴィンテージかつ上品な印象が多く、こちらのビエリノバ・フロアランプもその一つです。

イーゼルのようなレッグに、味わい深いファブリックのシェードが乗せられ、灯りを付ければ温もりある光とともにスタイリッシュかつ優美な魅力をお部屋に漂わせます。

こちらのハーモニー・エックス・リモート・シーリングランプは、シンプルなシェードに木目風塗装が施された、シックな魅力あふれる照明器具です。

リモコン式で灯りは3段階調整でき、シェードは調整可能なので、お部屋のムードに合わせたライティングをすることができます。

こちらのアナベル・シーリングライトは、まるできのこをさかさまにしたようなデザインが愛らしいシーリングライトです。

カラーリングもポップさを引き立たせるような色合いで、照明器具としてだけでなく、ファンシーなインテリアとしても楽しめます。

こちらのソルト&シュガーペンダントは、ポップさとスタイリッシュさ、両方を兼ね備えたペンダントライトを取り入れたいという人にオススメです。

シンプルなシェードに使われているのは素焼きのセラミックで、ザラついたマットな質感とカラーがまるでラムネ菓子を思わせ、お部屋に愛らしくも洗練された魅力を与えてくれます。

北欧スタイルのペンダントライトは、ナチュラルさと洗練さを両方を兼ね備えた、オシャレなデザインが多いのが魅力です。

こちらのシルビア・ミニもその一つで、鱗を重ねたような、まるで松ぼっくりを思わせるフォルムは、愛らしさがありつつエレガントな雰囲気を漂わせています。

まとめ

今回は、個性的な照明器具を取り入れたオシャレなお部屋をご紹介しつつ、インテリア性重視の魅力的な照明器具をいくつかご紹介していきました。

照明器具の素材やデザインにこだわることで、お部屋の印象はガラッと変わります。

今回紹介しましたインテリア例や照明器具を参考に、ワンランク上のオシャレ空間づくりにチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる