1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏自慢したくなるエピソードあるある8選

彼氏自慢したくなるエピソードあるある8選

  • 2019.7.16
  • 8473 views

他人の彼氏自慢はそんなに聞きたくないけど、自分の彼氏は自慢したい。もしかしたら自分にはもったいない彼氏だったかも、手放して良かったのかしら……と思えてくるエピソードあるあるです。

■見た目がカッコいい

これと言っていいところは見当たらないし、「?」と思うこともある彼だけど(笑)、見てくれがよければ、正直、他は目をつむることができる。

■何かと頼れる

Shutterstock 1045282816

テレビやAV機器の配線に詳しく、電気系統の不具合を簡単に直してしまう。

スマホの設定とかもパパッとしてくれて、おまけにちょっとした大工仕事もこなす。

■いつも機嫌がいい

Shutterstock 1450162076

決して気が効くタイプではないけど、どんな話を持ちかけても、嫌な顔をせずよく聞いてくれる。

メンタルがいつも安定していて、愚痴を言ったり、不機嫌になったりしない。

■家事スキルが高いのに偉ぶらない

Shutterstock 1385025584

ゴミ出しや掃除、洗濯など、率先して家事をしてくれる。

料理をさせれば私より上手いのに、私が作ったものは「美味しい!」と言って残さず食べてくれる。

■安全確保に余念がない

Shutterstock 1430277839

道路をふたりで並んで歩くとき、必ず歩道側に私を誘導してくれる。

バスを乗り降りするときや段差があるところだと、「危ないよ」と注意喚起して、手を差し出してくれる。

■基礎ができている

ちゃんと仕事をしていて、約束した時間に遅れない。

デートの最中はスマホをいじらず、レストランでは必ず私を上座に案内してくれる。

何かしてもらったら「ありがとう」、自分が悪いと思うときには「ごめんなさい」が言える。

■対人スキルが高い

社交的な性格で、誰に対しても気の効いた会話ができるので、どこに出しても恥ずかしくない。

イケメンでもハイスペでもないけど、誰にでも紹介したくなる。

■わたしの夢を叶えてくれた

Shutterstock 1067454056

「お姫さま抱っこされたい」という夢を叶えてくれたから満足している。

元記事を読む