1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もう手放せない! ママの自由時間を増やし、笑顔にする家事時短&美容アイテム【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第25話】

もう手放せない! ママの自由時間を増やし、笑顔にする家事時短&美容アイテム【ズボラ母の三兄弟カオス日記 第25話】

  • 2019.7.16
  • 25010 views

ウーマンエキサイトの読者のみなさんこんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。

毎日の家事、少しでも楽にしたい。

誰もがそう思いますよね。

私は家事なんてすべて投げ出して、ゴロゴロしていたい根っからのズボラなので、どうやったら家事を時短できるか考えながら過ごしております。

そんな私が買ってよかった! と思う家事時短アイテムを2つご紹介したいと思います。


家事の代表ともいえるのが、そう。料理です。

献立を考えるだけでも憂うつな料理ですが、子どもがいたらつくらないわけにはいきません。

栄養バランスを考え、子どもの好き嫌いや偏食と戦いながらご飯をつくっていると、たまに自分が主婦なのか、シェフなのかわからなくなってくる(うまいこと言った…?)

うちの子どもは、野菜の好き嫌いがとても多いです。

なので「細かく切って何かにまぜこむ!」という方法で食べさせることが多いです。

この細かく切る作業が本当に大変! というわけで、ここで活躍するのが…

■タイガー マイコンフードプロセッサー



野菜を入れてボタンを押せば、どんな野菜でもみじん切りが瞬く間にできちゃうスグレモノ。

細かくした野菜はチャーハンやそぼろ丼、オムレツに入れて食べさせています。

このタイガーのフードプロセッサーは大容量なので、ひき肉、卵、調味料を全部入れてスイッチを押せば、子どもが大好きなハンバーグのタネもあっという間につくれます。

お手入れも、食洗器に入れるだけなので簡単。我が家では手放せないアイテムです。

そして、もうひとつが…



■パナソニック ナノケア



「髪の毛がつやつやのサラサラになる!」と美容マニアの間ではいわずと知れた有名なドライヤーですが、じつは時短にも一役買ってくれるんです。

ドライヤーなんてどれも一緒でしょ?

私もこれを使うまではそう思っていました。しかし…


早い!

とにかく乾くのが早い!

お風呂上りに髪の毛を乾かすのって地味に時間がかかるんですよね。

でも、これなら一般的なドライヤーよりも圧倒的に早く乾きます。

それでいて本当に髪の毛がサラサラになるので一石二鳥。もう普通のドライヤーには戻れません。

旦那さま…奥さまの自由時間と笑顔のために、ぜひとも買ってあげてください!

(あざみ)

元記事で読む
の記事をもっとみる