1. トップ
  2. 恋愛
  3. 私どう思われてる?デートの最中に見抜く男性の恋心

私どう思われてる?デートの最中に見抜く男性の恋心

  • 2019.7.16
  • 34599 views

男性とデートをしているとき、「私のことどう思ってるの?」なんて気になることありませんか?

特にポーカーフェイスの男性だと、思っていることが表情に出なかったりするので分かりづらいもの。

そこで、どんなところを見て脈アリを判断すればいいのかをご紹介します。

デートの最中に見抜く男性の恋心

歩いているスピードをみる

「好きな人とデートしているときは歩いているスピードを意識しますね。歩幅が違うから、女性が早足になっちゃうのは大変じゃないですか」(Dさん・29歳男性)

シアトルパシフィック大学が22人の男性を対象に、一人で歩くとき、恋人と歩くとき、女友達と歩くときで歩くスピードを測りました。

すると、男性は好きな女性と歩くときのみ歩くスピードを遅くするということが分かったのだとか。

もし一緒にいる男性と歩くスピードが合うなと思ったら、それは男性があなたのことを好きな証拠かもしれません。

食事量をチェック

「恋煩いとかいって飯が喉を通らないって話あるじゃないですか。

失恋とかすると確かにそうなりますけど、好きな人といい感じの時とかデートをしている時はむしろ食欲がでてきますね」(Eさん・26歳男性)

他にも「『小食だね』って言われるより、『一杯食べるね』って言われる方が嬉しい」という男性の意見もありました。

少し違う意見としては「自分の男らしさをアピールしたくて、辛いものを平気な顔をして食べたことがあります」といったものもありました。

男性の食事量をチェックすると、あなたへの好意がどれくらいか分かるかもしれません。

あくびが伝染する?

デートの最中に見抜く男性の恋心

2011年にイタリアのピサ大学が男女間でのコミュニケーション中、人はどのような行動を取っているか、脈アリの場合どのような仕草をするのかを調べました。

そこで明らかになったのはあくびの伝染だったのだそう。

あくびというのは生理現象で意図的に真似することは難しいもの。そういったものが頻繁に伝染する場合、脈アリといえそうです。

友人に協力してもらうという方法も

脈アリサインを見抜きたい場合、デート中のちょっとしたことが手がかりになるようです。

どうしても確かな情報が知りたいというのであれば、今回の脈ありサインでチェックしつつ、共通の友人に「あの子とデートしてるみたいじゃん。実際どうなん?」といった具合に探りを入れてもらうと、合わせ技で、脈ありかどうかをより確実に知ることができるでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる