1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏コーデを上品にクラスアップ。いま【titivate】で買い足したい高見えアイテム4選

夏コーデを上品にクラスアップ。いま【titivate】で買い足したい高見えアイテム4選

  • 2019.7.16
  • 18085 views

夏モードへとコーデをシフトさせていくこの季節は着回しの効くアイテムを賢く買い足すことが大切。そこで注目したいのが、上品さ溢れるアイテムが充実する人気プチプラブランド【titivate】です。それでは今すぐ“買い足すべき”優秀アイテムを早速チェックしてみましょう。

▶︎洒落感たっぷり&涼やかにキマる。夏コーデにマスト【アンダー¥3,000アイテム】5選

被り率高めでも同じに見えないのが魅力のシンプルトップス

ぜひ押さえておきたいアイテムが、シンプルなデザインが人気の「ベーシックフレンチスリーブライトニット」。カラーも11色展開されているのも魅力です。

出典:WEAR

トレンドの首の詰まったネックデザインでカジュアルになりすぎず、気になる二の腕や肩幅もカバー。身体にほどよくフィットしてくれるサイズ感なので、インしたときにシルエットをよりキレイに見せてくれますし、リラクシーな柄スカートやワイドパンツとも好相性です。

出典:WEAR

なお、きれいめに着こなしたいときはベージュやホワイトなどベーシックカラーを選ぶのがポイント。丈も短めで浅めのサイドスリットが入っているのでインして着るのが苦手な方も1枚でさらっと着こなせます。印象を左右するトップスだからこそ、シンプルでもこだわりの詰まったデザインのアイテム選びをしましょうね。

ふわりと揺れるボリュームたっぷりのワンピースで涼し気に

あれこれ考えなくても1枚でサマになるワンピを1着は持っておきたいものですが、大人可愛い着こなしを愉しむならティアードデザインの「ティアードノースリーブリラックスワンピース」がオススメ。夏らしい鮮やかなカラーから落ち着いたベーシックなカラーまで8色展開されているのも嬉しいポイントです。

出典:WEAR

裾に広がるフレアラインで体型カバーできるだけでなく、ウエストで紐を絞ってサイドやフロントの好みの場所で結べるので、メリハリ感を演出した着こなしも愉しめます。また、ヘアスタイルを高め位置のお団子ヘアやアップアレンジにしたり、首元にチョーカーやスカーフなどを巻いて視線を上げるテクを使うと、さらなるスタイルアップが目指せます。

夏のレイヤードコーデに大活躍のプレーンなワンピース

もう1着ワンピースで狙うべきアイテムが、シンプルで使い勝手のよさが特徴の「ラウンドネックワッフルカットソーワンピース」。ネイビーやモノトーンなど落ち着いたカラー展開も魅力です。

出典:WEAR

足首がちょうど出るくらいの丈感なので手持ちのレギンスやワイドパンツなどレイヤードコーデに最適。サイドスリットや、バックスタイルも肌見せポイントがあり、さりげないこだわりが詰まったデザインですし、ベルト付で好きな位置でブラウジングしてシルエットにメリハリを出すこともできます。なお、シンプルコーデのときはアクセや靴などどこかに1点お目立ちアイテムを投入するのを忘れないでくださいね。

高見えサンダルで足元からコーデをクラスアップ

ヒールのないフラットタイプながら、ワイドパンツやマキシ丈のスカート、さらにはワンピースまで合わせやすいのが、プチプラには見えない上品なデザインが魅力の「フラットスクエアサンダル」。

出典:WEAR

トレンドのモカコーデやリネンをつかったナチュラルな人気素材とも馴染みが良く、履くだけでこなれた雰囲気を醸せます。また、甲の部分は柔らかくなっており脱げにくい仕様になっていて履き心地も抜群です。

シンプルながらディティールにこだわったアイテムに定評のある「titivate」なら、今すぐ着たくなる素敵アイテムがきっと見つかるはず。上手にワードローブに取り入れて、夏コーデを自分らしくクラスアップしてくださいね。<text:Chami>

元記事で読む