1. トップ
  2. グルメ
  3. 春の京都を食べ尽くす「京都歴代のれん市」が新宿伊勢丹で開催!

春の京都を食べ尽くす「京都歴代のれん市」が新宿伊勢丹で開催!

  • 2015.3.25
  • 1644 views

いにしえの京都から、ときを超えて今もなお愛され続けている老舗約70店が集う催し「京都歴代のれん市」が、3月25日(水)~30日(月)まで伊勢丹新宿店本館6階の催物場にて開催される。

会期中は、京都老舗店の名物メニューやここでしか味わえない限定商品が購入できるほか、京都の伝統工芸品も販売。

フードセクションでは“桜”や“春”がテーマの艶やかなメニューも登場し、お花見気分を盛り上げてくれる。

同イベントで店頭に並ぶのは、創業以来350年の京料理の老舗「はり清」の実演販売による季節の折詰「福」(各日100点限り)や…

“ばらずし”と、季節が香る筍や菜の花の炊き合せを添えた“春菜ちらし”の両方が味わえる、「とり松」の「ばらずしと春菜ちらし」(各日30点限り)。

甘党の人には「笹屋伊織」の「さくらさくら」に、「半兵衛麩」の生麩を使用した「さくらもち麸」(各日50点限り)といった和スイーツも。

また老舗の逸品を紹介するコーナーでは、創業105年目を迎えたフレンチの老舗「開晴亭」が手掛ける「ヒレビーフカツバーガー」(各日100点限り)が先行販売される。

このほか“イートインコーナー”や“数量限定お取り寄せコーナー”など絶品グルメが勢揃いで、目移りしてしまいそう!

この春は“京都に行かずして、京料理を食べ尽くす!”そんな日帰りの旅を味わってみない?

http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/event/1503kyoto/index.html

伊勢丹新宿店

グルメ(まとめ)

の記事をもっとみる