1. トップ
  2. 恋愛
  3. あざとかわいい女性が実践しているモテテクを学ぼう♡男性ウケする仕草・言動とは?

あざとかわいい女性が実践しているモテテクを学ぼう♡男性ウケする仕草・言動とは?

  • 2019.7.15
  • 30209 views

「あざとかわいい女性」という言葉をご存知でしょうか。最近あざとかわいいというセリフが流行っているというのです。

実際に、あざとかわいい女性とはどういった女性のことを言うのか、どのような特徴があるのか気になりますよね。

今回は、そんなあざとかわいい女性の行動や言動、また、男性ウケするファッションや髪型といったモテるテクニックについて、詳しく解説をしていきたいと思います。

あざとかわいいとは

恋愛

最近「あざとかわいい女性」といった言葉を耳にする人も多くいるのではないでしょうか。

この言葉は、「あざとい」と「かわいい」を合わさってできた言葉になります。「あざとい」というのは、抜け目がなく貧欲であるといった意味を持ちます。

そんなかけ合わさってできた「あざとかわいい女性」というのは、計算高くて男性に好かれるために無理に発言したり行動したりすることを言います。

男性に対して、自分のことをかわいく見せていきながら、モテる女性を目指しているのです。

あざとかわいい女性の仕草

恋愛2

あざとかわいい女性の仕草はどのような特徴があるのでしょうか。あざとかわいい女性が男性にウケるというのであれば、ぜひともその特徴を知っておきたいですよね。

さっそくあざとかわいい女性の仕草について、見ていきましょう。

オーバーリアクションをする

あざとかわいい女性は、何事にもオーバーにリアクションします。例えば、デートの待ち合わせなどで彼氏を見つけた場合には、手を大きく振って駆け寄ってきたりします。

他にも、驚いたときなどには、手を口に当ててみたり、目を見開いてみたりなど、ことあるごとにオーバーに表現したりします。

男性から見ても、とても分かりやすく、それはまたかわいらしいと感じるため、計算づくの仕草と言えるでしょう。

このあざとかわいい女性のオーバーリアクションをまねてみたいけれど、恥ずかしいというのであれば、何か一つだけでもあなた自身ができそうな仕草から取り入れてみてはいかがでしょうか。

上目遣いで話をする

あざとかわいい女性は、話をするときには上目遣いをしたりします。

この仕草も、自分を可愛く表現できるとわかっていますので、男性と話をするときには、上目遣いをやたらするのもあざとかわいい女性の特徴です。

この仕草は、特に30代くらいまでの若い女性が多く実践しているモテるためのテクニックだったりします。

いつもよりもさらにかわいく見せることができる仕草ですので、チャレンジしてみる価値は十分あります。

あまりにもわざとらしくしてしまうと、男性も反応がいまいちだったりすることがあります。できるだけさりげなく、上目遣いをしてみましょう。

ボディタッチをする

ボディタッチをするのも、あざとかわいい女性が相手を意識させるための行動ともとらえることができるのではないでしょうか。

冗談を言い合っているときなどに、「やだぁ」と言いながら肩をポンポン叩いてみたり、お願いごとをするときなどにも、「ねぇ、おねがい~」といいながら腕をつかんでブンブンと横に振ってみたりなどすることが多いです。

こうして、あざとかわいい女性がボディタッチをすることで、男性は意識してしまうことがありますので、モテるコツでもあったりします。

あざとかわいい女性の行動・言動

恋愛3

ここからは、あざとかわいい女性の行動や言動を見ていきたいと思います。

どのような行動や言動をするのでしょうか。

いくつかご紹介していきますので、できるところからはじめてみましょう。

LINEでの話し方もかわいくする

LINEでのやり取りでも、顔文字などを使って自分の気持ちを表現したり、質問されたことについて、あえてはぐらかせたりするなど、上手に興味を引こうとするところがあります。

また、なかなか直接は言えない「好き」という言葉も、LINEではやり取りの会話の中で送ってきたりしますので、男性をドキドキさせたりすることができます。

このように、モテるためには、LINEでのやり取りもかわいく見せるように、ハートの絵文字を使ったりなどして、好意があるように見せることで、ますます意識させたりするのです。

困ったことがあるとすぐに男性に頼る

あざとかわいい女性は、何か困ったことがあると、すぐに男性に頼るところがあります。

「どうしよう~、困ったなぁ」などと口に出してしまうといった特徴も見られます。

彼氏や男性に対して、すぐに甘えることができるというのは、さすがあざとかわいい女性であるとすぐにわかると思います。

できるところまで自分の力で頑張ってみようといったことをしないので、たとえば職場などではすぐに先輩や上司に甘えて助けを求めたり、手伝ってもらったりしているといったことが見られます。

男性にしてみると、女性に甘えられるとついつい嬉しくなってしまって、助けてあげようといった心理が働きます。

そんな男性の心理を上手に利用することができるのは、あざとかわいい女性であるということがわかります。

声をかけるときに服を引っ張る

あざとかわいい女性は、男性に声をかけるときに服の袖を引っ張ってみたりすることがあります。

ただ声をかけられるだけと違って、服を引っ張れるほどの近さまで近づくことができるため、話をする際にはかなりの近い距離で会話をすることができるようになります。

すぐに至近距離での会話を可能としてしまうのですから、あざとかわいい女性は男性に意識されやすいのです。

声をかけるのには大抵横か後ろからになるかと思いますので、比較的真似しやすい行動なのではないでしょうか。

「もう帰っちゃうの?」と寂しそうに見つめる

飲み会なのでよく見られるあざとかわいい女性の特徴として、「もう帰っちゃうの?」と寂しそうに見つめながら言ったりすることがあります。

男性にとって、「自分ともっと一緒にいたいと思ってくれている」などといった気持ちにさせてくれたりしますので、このように言われてしまうと、嬉しくなってしまうのです。

また、そんなあざとかわいい女性に対して好意を抱いてしまうこともありますので、しっかりとそのあたりを計算していたりします。

もう少し一緒にいることができるとわかれば、一緒におしゃべりなどして盛り上げて楽しむことで、自分をアピールすることができるようになります。

とにかく褒める

あざとかわいい女性は、男性に対してとにかく褒めます。

「すごーい!」とか、「尊敬しちゃう!」などといったように、男性を褒めることで、いい気分にさせることができるようになります。モテるためには、とにかく男性を褒めることが効果的です。

「さすが!」とか、「知らなかったぁー!」などという言葉は普段何気なく使っている人も多くいるかと思います。

あえて意識しなくても、使っていることが多いですが、知らず知らずに男性を喜ばせていることになりますので、あざとかわいい女性はこのテクニックをふんだんに利用していたりするのです。

あざとかわいい女性の見た目

恋愛4

これまであざとかわいい女性の言動や仕草などを見てきましたが、だいたい特徴が見えてきたのではないでしょうか。

ここからは、そんなあざとかわいい女性の見た目について解説をしていきたいと思います。

つねにナチュラルメイクである

あざとかわいい女性は、つねにナチュラルメイクをしています。

すっぴんに近いメイクであれば、男性にもウケますし、初対面だったとしても、印象が良かったりします。

自然な素肌をみせるように、努力を惜しまなかったりもしますし、モテるためには、メイクでばっちり決めるよりも、スキンケアに命かけていたりするのです。

このように、モテるためにはナチュラルメイクを心がけることで、あざとかわいい女性は自分を可愛く見せるようにしています。

セクシーなコーデをする

仕草や行動などでかわいく見せる一方で、服装はセクシーなものを選ぶのが、あざとかわいい女性の特徴でもあります。

胸元が開いた服装や、足を見せるためミニスカートを履いたりなどして、露出を多く見せるのです。

そうすることで、男性からの視線を集めやすくなりますし、注目されることで、自分をアピールしてモテるようにします。

ただ、普段はそこまで露出が多くないけれど、合コンやパーティーといった男性との出会いの場では、他の女性よりも目立たせるために、露出を意識したりするあざとかわいい女性もいます。

冬の時期であれば、露出をしていることで、男性から気にかけて声をかけてもらえることを期待していたりしますので、抜け目なく男性ウケを狙っているのです。

男性の好みに合わせている

男性ウケする服装や髪型を第一に考えていますので、必ずしも自分の趣味に合った服装とは限りません。

あざとかわいい女性は、男性が好きそうな色だったり、服装、または髪型などを研究していたりしますので、そんな男性にウケるコーデを最優先し、モテるためにしっかりと計算をしています。

特に男性と会う機会があるとなれば、見た目から印象よくするために、普段と違う服装をしたりしていると、確実に男性を意識しているということがわかります。

あざとかわいい女性に対する男性心理

恋愛5

これまであざとかわいい女性の特徴などを見てきましたが、ここからは、そんな女性に対する男性の心理を見ていきたいと思います。

男性にとってあざとかわいい女性は恋愛の対象としてどのように見ているのでしょうか。さっそく見ていきましょう。

あざとかわいい女性に振り回されたい

あざとかわいい女性は、見た目や行動など、見ていると男性にモテたいといったとても分かりやすい行動でもありますよね。

そんなあざとかわいい女性に振り回されたいと思っているのが、男性心理であったりします。

あざといくらいのほうが、男性にとってはとてもかわいいと思えるので、受け入れやすいのではないでしょうか。

一緒にいて飽きない

オーバーリアクションをするあざとかわいい女性は、男性にとって一緒にいて飽きないのです。

どんなときも表情に出しますし、喜怒哀楽がはっきりしているので、話をしていても楽しいと感じます。

このようなあざとかわいい女性に対して、多少大げさなくらいのほうが、一緒にいて楽しいと感じるのです。

気になる男性に対しては、普段よりは多少大げさにリアクションを取って、接してみるといいのではないでしょうか。

色気を感じることができる

上目遣いで話をしてきたり、さりげなくボディタッチをしてきたりなど、色気を感じることができると、男性はとてもうれしくなります。

「ねぇねぇ」と袖を引っ張って甘える姿にも、男性は好感を抱いてしまいます。

そういったあざとかわいい女性の仕草や行動などは、まさに男性のツボを押さえていますので、色気を感じることができるのです。

あざとかわいい女性のモテテクを学ぼう!

今回ご紹介してきました、あざとかわいい女性についてですが、なかなか自分は恥ずかしくて真似できないと思っていたとしても、何は自分にとって取り入れやすい仕草や行動から取り入れてみましょう。

LINEでのやり取りを頻繁にすることがあるのであれば、かわいらしさを意識してみるだけでも、だいぶ違ってきます。

モテテクを学びながら、実践していき、モテる女性を目指していきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる