1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れ話がしづらい女性へ!彼氏と別れたい時に使えるテクニック

別れ話がしづらい女性へ!彼氏と別れたい時に使えるテクニック

  • 2019.7.15
  • 2363 views

女性の恋愛の悩みと言えば、「彼氏がほしい」や「出会いがない」など、恋愛できない悩みを連想しがちです。しかし、既に恋愛している女性が悩むこともあり、例えば彼氏と別れたくて悩む女性は少なくありません。別れ話は女性の性格によっては言いづらく、例えるなら仕事を休む電話をしづらいのと同じ心理です。

さて、仕事を休む時にはそのための理由が必要ですが、彼氏への別れ話も同様です。それも別れ話の場合は彼氏を納得させられるだけの理由が必要であり、そのため悩んでしまう女性が多いのです。そこで、彼氏と別れたい時に使えるちょっとしたテクニックをお伝えします。

彼氏に別れ話をさせる

女性から別れ話がしづらいなら、いっそ彼氏にそれを言ってもらうという発想です。つまり、彼氏が女性と別れたくなる…そんな気持ちにさせるのです。これは男性に限ったことではないですが、誰もが恋人にはある程度の理想を描いており、その理想に叶う相手を好きになります。

逆に言えば、既に付き合っている恋人でも理想から外れると気持ちが冷めてしまうことがあり、それを狙って彼氏に女性と別れたくさせるのです。この方法は何も嫌われるわけではないので、例え別れても女性が周囲から悪者扱いされる心配がなく、そのため別れた後にも気まずくならない利点があります。

(1) 結婚を利用する

結婚願望のある彼氏に対しては結婚願望がないと打ち明け、結婚願望のない彼氏には結婚願望があると打ち明けます。そうすれば彼氏は女性との付き合いを続けることに躊躇するようになり、別れを考えるようになります。

特に結婚願望のない彼氏に結婚願望があると打ち明けるのは効果が高く、確実に彼氏は女性のことが重くなるでしょう。年齢的にも将来を考える30代の恋人同士だからこそ使えるテクニックです。

(2) セックスを利用する

セックスの不満は確実に彼氏の気持ちを冷めさせ、別れたくなる原因になります。もちろん、セックス目当てで女性と付き合うわけではないですが、何しろ男性はセックスだけが理由で浮気することがあるくらいですからね。

セックスの頻度を減らす、わざと彼氏が望まない形のセックスをするなど、セックスで彼氏を不満にさせることは容易です。容易でなおかつ別れたくなる原因になるからこそ、彼氏と別れたい女性は利用すべきです。

彼氏とケンカする

突発的な別れと言えばケンカ別れが一般的ですが、彼氏と別れたい女性はこのケンカ別れを狙うのも一つの方法です。ケンカ別れは半ば勢いで別れることになるため、別れにおいて真剣に話し合う機会がなく、だからこそ別れ話がしづらい女性におすすめと言えるのです。

一見難しく思えるのは、彼氏が別れたいと思うほどのケンカをどうやってするのかという点ですが、彼氏の心理…と言うよりも世の中の男性の心理を考えればそれも難しくなりません。大きなケンカさえ起これば、後はその締めとして別れを提案すれば良いのです。

(1) メル友を作る

これは不思議な心理で、メル友ができると彼氏は女性の浮気を疑います。男友達ができたくらいではいちいち浮気を疑うことはなくても、なぜかメル友ができると浮気を疑うのが世の中の男性の心理です。

メル友を作れば浮気を疑われますから、潔白なのに疑われたことを火種にして「信用できないの?」と彼氏とケンカ…そして「信用できないなら付き合う意味がないでしょ」と締めて、別れ話に持ち込みましょう。

(2) 彼氏の欠点を責める

彼氏の欠点を責めた時、彼氏が正直にそれを謝ることはまずありません。と言うのも、欠点は誰にでもありますから、当然女性にも何らかの欠点が必ずあります。ですから、それを差し置いて一方的に欠点を責めてくる女性に彼氏は腹が立つのです。

例えばデートの遅刻など、何らかの失態をした時には彼氏も謝ります。しかし性格的な欠点の指摘には謝るどころか腹を立てるため、それを利用すれば簡単に大ゲンカを発生させられます。

まとめ

実際のところ、彼氏と別れることだけを最優先するならそれを叶えるのは簡単です。極端な話、他の男性と浮気すれば確実に彼氏は女性と別れたいと思うでしょう。しかし、別れた後に問題が起こらないようにすることを考えると、そんな極端な方法では難しくなります。

浮気すれば彼氏はともかく周囲の友人からも嫌われてしまいますし、浮気相手との今後も考えなければいけないからです。その点、ここでお伝えしたテクニックなら別れた後に問題が起こる要素が少なく、少々乱暴な表現をするなら手軽に彼氏と別れることができます。

元記事で読む
の記事をもっとみる