1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【LINE】今からどこ行く?近場の人気お出かけスポットを写真で検索できるアプリが登場♩

【LINE】今からどこ行く?近場の人気お出かけスポットを写真で検索できるアプリが登場♩

  • 2019.7.15
  • 1029 views

今いる場所から行けるお出かけスポットを案内してくれる、LINEの新しいアプリ「LINE STEP(ライン ステップ)」が登場しました。

アプリでは話題の人気店や最新のトレンドスポットなどを、写真やタグを使って検索できたり、自分のお気に入りスポットを投稿することもできちゃいます。

LINE STEPのおかげで、その日その場の気分に合わせて、遊ぶ場所を選べて楽しそう♡

写真やタグを使ってお出かけ先を検索♩

友達や彼と、どこ行こう? 何しよう? と迷ったら、LINE STEPアプリを開いて、今いる場所の近隣人気スポットへ遊びに行ってみよう。

アプリをダウンロードしたら、初回のみLINEアプリとの連携を求められるので、ガイダンスにしたがって操作してくださいね。

左上にある”エリア”ボタンや右側の”マップ”で場所を指定すると、その近くのおすすめスポットが写真で表示されます。

現在LINE STEPは東京版としてリリースされており、東京近郊の情報のみ検索が可能となっています。

その他に気になる”タグ”を選んで、欲しい情報を絞り込んで検索してみるのもいいですね♡

行きたい場所が見つかったらタップして、ショップ情報などをチェック!

Googleマップとも連携されているので、スムーズに目的地に到着できそう。

投稿レビューが注目されたらポイントがもらえる♩

LINE STEPでは訪れたスポットで撮影した写真を使って、自分のおすすめスポットを動画投稿でき、他のユーザーが行きたいと感じた分だけの”STEPマイル”が獲得できます

画面下にある「」マークで投稿画面に♩

投稿したいスポットで撮影した写真を数枚選ぶと、自動で動画を作成してくれます。

次にスポット名や、レビューなどを作成します。

プレビューで動画を確認したら、編集ボタンでフィルターをかけたりスタンプを押したり、動画をかわいく加工しちゃいましょう♡

完成した動画は、インスタにも投稿できるようになっていますよ!

画像元:LINE STEP

あなたの投稿したお出かけスポット情報を見た人の数や、「♡(行きたい)」ボタンを押した人の数に応じてSTEPマイルが獲得できます。

獲得したSTEPマイルは、7月以降LINEポイントに交換できるそう♩

早速今週末のお出かけは、LINE STEPアプリでを使って楽しんでみては?

元記事で読む
の記事をもっとみる