1. トップ
  2. グルメ
  3. こんにゃくの中にカニカマ!? 100kcal以下なのにお腹をしっかり満たせる「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」(ローソン)

こんにゃくの中にカニカマ!? 100kcal以下なのにお腹をしっかり満たせる「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」(ローソン)

  • 2019.7.16
  • 12282 views
「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」の画像

こんにゃく包みのプリプリ食感を楽しめる和風スープ!

まん丸のこんにゃく包みに目を奪われてしまう同商品。たくさん入った野菜は、白菜、たまねぎ、にんじん、小松菜といったカラフルな組み合わせです。また、こんにゃく包みの上にゆずがトッピングされているのもポイント。鮮やかな黄色が見映えを華やかにしていてきれいでした。

パッケージに入った「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」の画像
蓋を開けた「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」の画像

それではアツアツのスープをひと口。かつお節と昆布のだしがバッチリきいていて、あっさりとした味に仕上がっています。ほのかにゆずの酸味が混じったスープは、どこか夏らしい印象。口当たりがやさしく、和食のサイドメニューによく合いそうです。

お皿に移した「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」の画像

続いて主役のこんにゃく包みをいただきます。見た目はやわらかそうですが、肉厚で歯ざわりはプリップリ。顔を出したカニカマとの相性がよく、鶏そぼろに近い食感も同時に堪能できました。カニカマと一緒に包まれているのは枝豆で、こんにゃくやカニカマとは違った食感が楽しめてGOOD。

すべての具材に和風スープのうまみが染みわたっているので、野菜が苦手な人でもパクパク食べられそう。とくに、やわらかいたまねぎが口の中でとろけていく感覚は絶品です。

スプーンですくった「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」の画像

実際に購入した人からは、「こんにゃく包みが予想以上に歯ごたえがあってビックリ! カニの風味も感じられるぜいたくなスープだった」「口当たりのやさしいスープが体に染みわたる。ホッとひと息つきたいときに飲みたくなるね」「お腹をほどよく満たせるスープです。100kcal以下だから罪悪感なく食べられて最高」と好評の声が多数上がっています。ヘルシーなのにお腹をしっかり満たせる和風スープ。健康的な生活を送りたい人にはうってつけな一品ですよ。

「カニカマと枝豆のこんにゃく包み和風スープ」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる