1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうすぐ彼の誕生日!ほしいもの=特になしの彼がマジで喜ぶプレゼント5選

もうすぐ彼の誕生日!ほしいもの=特になしの彼がマジで喜ぶプレゼント5選

  • 2019.7.15
  • 18036 views

男性の場合、誕生日やクリスマスに「なにがほしい?」と聞いてみても、「なんでもいいよ」「なにもいらないよ」と言う人も多いですよね。とはいえなにかあげたいけれど、ほしいものが特にないという彼にプレゼントを選ぶときは悩んでしまいます。

そんな、彼の誕生日に何をプレゼントしようかと迷ったときにオススメのプレゼントを紹介します。

社会人の彼にはネクタイを

ビジネスマンとして働いている彼にはネクタイをプレゼントすると喜んでもらえます。シーンに応じた使い分けができるのがネクタイの魅力なので、彼が持っていないようなタイプのものを選んでプレゼントしましょう。ブランドものにこだわる必要はなく、彼がいつも着ているスーツに合うかどうかを考えて選ぶのが大切です。

ビジネスアイテムとして重要な時計

ネクタイと同様にビジネスアイテムとして欠かせない腕時計をプレゼントするのも◎。安物の時計をしている彼に少し有名なブランドのものを用意してあげるときっと喜んでもらえます。時計はいくつあっても困ることはないものなので、いつもフォーマルな腕時計を使っている彼には少しカジュアルなもの、少し遊び心のあるカラーのものをプレゼントしてみるのも効果的です。

財布もプレゼントには最適

デートでふと彼の財布を見てみたとき、ちょっと古くなっているかな、あまりデザインが綺麗じゃないなと思ったなら財布をプレゼントしてみては?財布は普段から使うものですから、取り出す時にあなたのことを思い出すかもしれません。

財布には人によって好みがあるので、種類や機能性の高さ、材質などを慎重に選ぶ必要があるのは確かです。好みを何かの機会に聞き出しておいたり、好きなブランドや形をリサーチしておいて、彼にぴったりなものを選んでプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。

マフラーや手袋を編んであげよう

ものが要らないタイプの男性でも、彼女からの気持ちは嬉しいという人は多いもの。あなたの気持ちのこもった手作りのプレゼントに惹かれる男性は大勢います。彼が欲しいものはないと言っていても、マフラーや手袋を編んであげたらきっと喜んでくれるでしょう。セーターなど他にも編み物で作れる服はたくさんあるので、心を込めた一品を選んで作ってあげるのが大切です。

彼に手料理を振る舞ってあげよう

本当にモノはいらないという彼もいるのは確か。こだわりがあって自分で選ぶのが好きな人の場合には余計なことと思われてしまうかもしれません。そんな彼には手料理を振る舞ってみましょう。彼の家に行って作ってあげても、自分の家に招いて振る舞ってあげても大丈夫。

まだお互いの家に行く段階になっていないなら、旅行に行ってウィークリーマンションを使ってみては?特別なシチュエーションで一緒に食事を楽しむ時間も彼への嬉しいプレゼントになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる