1. トップ
  2. ファッション
  3. 今日のコーディネートが決まらない!アラサーのための「お手本コーデ」をご紹介☆

今日のコーディネートが決まらない!アラサーのための「お手本コーデ」をご紹介☆

  • 2019.7.15
  • 30007 views

コーディネートを決めるのは毎日のこと。時には、「今日何着よう?」とコーデに迷う日もありますよね。

コーデが決まらないと朝の準備も進まず、どんどん時間が無くなっていきます。

そんな時は、おしゃれさんたちのコーディネートを参考にしちゃいましょう。

今回は、この夏おすすめのコーディネートをいくつかご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

パンツコーデ

[kobelettuce] [近藤千尋さんコラボ]ポケット付きビッグシルエットゆるTシャツ レディース
出典:zozo.jp

オーバーサイズTシャツとワイドパンツで、ゆるっとしたシルエットのコーディネートを。

抜け感が今年らしい着こなしのポイントです。

花柄のワイドパンツを使えば存在感もばっちりですね。

パンツコーデ
出典:https://zozo.jp/

今シーズンは、ふわっと広がるティアードアイテムが人気です。

トップスにティアードブラウスを使うときは、タイトなシルエットのボトムスを選ぶとコーデのバランスが整いますよ。

パンツコーデ2
出典:https://zozo.jp/

フリルスリーブが甘めなトップスも、ボトムスをパンツにすればクールに着こなすことができます。

ホワイトパンツなら、夏らしいさっぱりした印象も与えてくれますよ。

パンツコーデ4
出典:https://zozo.jp/

モノトーンカラーでシンプルにまとめたコーディネートには、アクセントになる小物を投入してみて。

キャスケットなら、かぶるだけでこなれ感をプラスしてくれます。

[tocco closet] 【ZOZO限定】バックサークルTシャツ
出典:zozo.jp

真っ赤なトップスは、子供っぽさが気になりますよね。

ブラウンやベージュなど落ち着いたカラーのボトムスを合わせることで、大人な雰囲気に仕上がるんです。

パンツコーデ3
出典:https://zozo.jp/

セットアップなら、今シーズン人気のワントーンコーデを簡単に作ることができますよ。

シンプルで物足りないときは、首元にスカーフを巻いてこなれ感と華やかさをプラスしてみて。

スカートコーデ

スカートコーデ
出典:https://zozo.jp/

カジュアルコーデの定番アイテムであるボーダートップスを、プリーツスカートで大人女性ならではの着こなしに。

女っぽさが引き出されるので、女子会などにもおすすめです

[Social GIRL] スラブロングフレアスカート
出典:zozo.jp

胸元がレースに切り替えられた黒トップスは、シックな印象で大人の上品さを演出してくれます。

グレイッシュベージュ×黒で、クラシカルな雰囲気に仕上げるのもgoodです。

[INGNI] 【4/9ヒルナンデスご紹介商品】JZプリーツ/スカート
出典:zozo.jp

ウエストをリボンでキュッと絞れるデザインのブラウスは、ふんわりスカートと好相性。

メリハリのあるラインに仕上がるので、着膨れが気になりませんね。

スカートコーデ2
出典:https://zozo.jp/

落ち着いたカラー使いでシンプルにまとめたコーデです。

レオパード柄のスカーフで辛味を加えることで、クールな印象のかっこいいコーディネートに仕上がっていますね。

[INGNI] ペイズリー柄ギャザースカート
出典:zozo.jp

ヴィンテージ感漂うペイズリー柄のスカートは、存在感がありながらも落ち着いた印象。

大人女性でも扱いやすいですね。

リゾートチックで夏らしさもばっちりです。

[tocco closet] ランダムピッチティアードマキシスカート
出典:zozo.jp

大粒と小粒のドット柄がドッキングされたスカートは、一枚で存在感たっぷりなコーディネートを作ってくれます。

きちんと感のある白シャツを合わせることで、甘さもぐっと抑えて大人っぽい着こなしに。

ワンピースコーデ

[tocco closet] センターギャザーVネックリブワンピース
出典:zozo.jp

着心地がゆったりとしていて楽チンなリブワンピースですが、黒なら引き締め感があってラフになりすぎません。

きれいめに見せたい日のコーディネートにもピッタリですよ。

[tocco closet] リネンライクラップ風シャツワンピース
出典:zozo.jp

ウエストのラップデザインが、コーデの存在感を引き出してくれるワンピース。

ウエストにアクセントがくることで、脚長効果や細見えも発揮してくれます。

[tocco closet] バックドレープチェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

一枚で華やかさのあるコーディネートが完成するチェック柄ワンピ。

背中のデザインにもこだわったバックシャンなものなら、今年らしいトレンド感もアピールできますよ。

コーデが決まらない日はおしゃれさんを参考に!

いかがでしたか?今日のコーディネートは決まりましたでしょうか♪

参考になるようなコーディネートがあれば、朝の準備も時短することができるので、コーデが決まらない日はおしゃれさんをお手本にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる