1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼の血液型別!「回りくどい言い方がキライ」な血液型✖️上手な愛情の伝え方

彼の血液型別!「回りくどい言い方がキライ」な血液型✖️上手な愛情の伝え方

  • 2019.7.14
  • 31306 views

回りくどい言い方がキライな血液型とは何型なのでしょうか?
自分の意見をハッキリ言えるB型?意外にもおおらかなO型?それとも…?
今回は、「回りくど言い方がキライ」な彼の血液型別に、上手な愛情の伝え方について見ていきましょう。

「回りくどい言い方がキライ」なのは何型?

回りくどい言い方がキライな血液型は、ズバリ「B型」と「AB型」。
B型は単刀直入に物を言い、あやふやな状態にはしたくないと考えます。
どうせ言うのならハッキリ伝え、言ってダメになるようならそれまでの関係だったというタイプが多いです。
また、AB型もB型の要素が入っているということもあり、回りくどい言い方がキライな人が多いでしょう。
しかし、自分では多少優しく言っているつもりでいるため、言われた方との受け取り方のギャップが大きくトラブルの元となる場合もあります。

「回りくどい言い方がキライ」なB型・AB型彼氏に上手な愛情を伝えるには?

回りくどい言い方がキライ、という時点で、とにかくストレートに気持ちをぶつけることを考える人が多いのではないでしょうか。
それももちろん喜んでもらえるのですが、それにプラスして、彼を自由にさせてあげることが大事。
彼がどこに行こうが何をしようが過干渉はせず、カラダだけは気を付けてねと見守り役に徹するのです。
ただ、それだけを続けているとお母さんのような存在になってしまうため、「この日はわたしとの時間作ってね♡」と甘えてお願いするのがGOOD!
干渉され、束縛されるだけで、いくら「好き」と言葉で伝えられてもウザがられてしまうのです。

O型とA型にはどう伝えるのがベスト?

O型とA型は、回りくどく言われようがストレートに言われようが、どちらにでも対応できるタイプです。
A型に関しては自分自身回りくどく言ってしまう傾向が強いので、向こうがどうであれまったく気にしません。
O型はハッキリ言うときとオブラートに包むときをその場の雰囲気で変えることができるので、臨機応変に対応することができます。
そのため、A型とO型彼氏に愛情を伝えるときはどんな方法にしてもOK!
ただし、毎回毎回回りくどいばかりだと、「自分ばっかり好きなのではないか」と不安に感じてしまいます。
ここぞというときには、ハッキリと伝えることも必要ですよ。

いかがでしたか?
血液型によって回りくどい言い方を嫌うタイプと、どちらでも構わないというタイプに分かれるというのはおもしろいですよね。
しかし、すべての性格が血液型によって決まるわけではありません。
そのときの状況と彼の性格に合わせて、血液型は困った時の参考程度と考えておくと良いかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる